« 峠最強伝説のDVD撮影に | メイン | 大・大・大放出っ! »

2018年4月27日

RECARO PRO RACER RMS

20180427BL1.jpg

2月22日に富士スピードウェイにて開催された

RECARO PRO RACER RMSの試乗会にて

体感試乗会をサーキットにて楽しんで参りまして

サーキット走行向けとしては最高のポテンシャルを

感じさせて貰ったPRO RACER RMSですが、

ボク自身もRMSを装着した際にはサーキットだけではないので

ストリート(普段使い)だったらどうなのか?

ちょうど体感出来るタイミングがあったのでお伝えします。

約500kmの走行となったのですが、

愛車ZEKE号での体感リポートとなり

元々のシートもRECAROのSP-Aを使用しており

フルバケットタイプとしては変わらずの

PRO RACER RMSへの交換となる感想です。

まずは・・・直球に!

やっぱり長距離だとちょっとお尻が痛くなるw

分かってはいたけどやっぱりね (^_^)

SP-Aはスポンジ製でRMSは特殊なウレタン製となり

この特殊なウレタン製のフィット感も凄く良いのですが

スポンジに比べますと硬さがありますので

ドライブとなる長距離だとこの硬さはお尻に響きます(笑)

もちろん普通に通勤などご使用する方々が

このRMSを選択する事は少ないと思うので

一般的なお話しとはちょっと違っはくるのですが

路面の状況や車の挙動などが身体にダイレクトに

伝わってくるので走っていて凄く楽しく感じます。

長距離のドライブを除けばwやっばりイイっ!

走ることを重視に開発されたシート(RMS)ですからね。

今のところ助手席に乗る人居ないから (T_T)

運転席も助手席もRMSでイケちゃいますね。

助手席に乗る方(彼女)が出来たら

その時は少し考えますwww


走ることだけを考えたら・・・

RECARO PRO RACER RMS

最高ですっ!!

PS。
激痛になるほどお尻は痛くはならないですよ (^^♪

http://blog.aizawa.studie.jp/2018/02/post-938.html

**********************
       名古屋店平日限定
 平日は作業時間のご予約を承っております。
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************