« エクスポートバージョン | メイン | 急いでっ!! »

2018年2月11日

NEW ヘルメット購入 (^^♪

S__67272711.jpg

久々のサーキット走行(鈴鹿サーキット)をしてから、

走るのが楽しみで仕方がないボク (^^♪

以前から4輪用のヘルメットも持っており使用しているのですが

使用頻度は少なめなのですが10年以上が経過しており、

さすがに内部のクッション材となる部分の布が

ボロボロになってクッション材も潰れてきているので

ゆるゆるでフィット感も悪くなっており

安全に走行するには重要となるヘルメットを購入しました。

S__67272714.jpg


以前はフルフェイスタイプを使っておりましたが

フォーミュラーなどは乗りませんのでw

今回は圧迫感が少なく視界性の良い

オープンフェイスのタイプで購入。

オープンフェイスのヘルメットはラリーなどで

多く使用されているタイプとなりまして、

4輪用となりますと衝突の際に

首の安全性を確保するハンスを取付ける

ハンス用のマウントも装着出来るように設計されております。

マウントはオプションとして購入出来ます。

クラッシュ(事故)を起こさない事が前提ですが

安全性を確保するのは重要となるヘルメットなどの用品は

しっかりしたモノをご装備して下さいね。

次のサーキット走行が・・・めっちゃ楽しみ (^^♪

S__67272713.jpg