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2018年1月

2018年1月18日

エアスピードチャンバー

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「エアスピードチャンバー」というパーツのご紹介です。

最近発売となったパーツではなく以前からあるパーツなのですが

N54・N55用エンジン用で設定されたので

自身のM2に装着と共に皆さんへもオススメパーツとして

ご紹介させて頂きます。

エアスピードチャンバーとは写真の様な中央に穴が空いた

スペーサーの様な形状のパーツとなりまして

インテークマニホールドとスロットルボディの間に

挟み込む様に取付をするスペーサーになります。

エアスピードチャンバーを装着する事により

インテーク内の流速が早くなることでアクセルレスポンスなどが

良くなりフィーリングが向上する変化あり、

ドカーンっとパワーアップするものではありませんが

アクセルのON/OFFの際の反応が向上する事での

反応が結構変化し体感出来るパーツとなります。

N54・N55エンジン用での設定となりますが

車種によってはエアスピードチャンバーの厚みとなる

約20mm分のスロットルボディの位置が変わるため

タービンに繋がるパイプ類を純正から

社外品となるアルミ製などのチャージパイプキットと

ご一緒に交換する必要があります。

詳しくはお気軽にお問い合わせ下さいね (^^♪

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2018年1月17日

やっぱりサーキットは楽しいねっ (^^♪

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昨日の定休日に鈴鹿サーキットへ行って参りました。

鈴鹿サーキットを実際に走行した事はほとんど無く

今回は走行ライセンスも取得し神戸スタッフや

お客様達も含めまして楽しんで参りました。

テクニカルコースと言われている鈴鹿サーキットとなりまして

今回もコースレイアウトを覚えるのが必至で

ライン取りまでの納得が出来る様なレベルでもなく終了w

ライセンスを取得したのでコレからは気軽に行けますので

鈴鹿サーキットを楽しみたいなぁっと思ってます。

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ライセンスの取得は定期的に行われております

鈴鹿サーキットで90分程の講習を受ければ簡単に取得出来ます。

取得費用は35,000円程となりまして、

走行には30分で6,000円程です。

え~ぇ・・・30分だけで6,000円なの?って感じになりますが

30分間はドライブではありませんので

普通であれば集中力が切れない時間のギリギリのところです。

またお車にも全開域で走行する負担を思えば丁度よい時間です。

1日に走行枠は何回かありますので休憩をしながら楽しんで下さい。

サーキットは怖いと言う方もいらっしゃいますが

じつは安全でお車の性能もしっかり体感出来ますので

一般道では出せない速度域で走行が出来るため

トレーニングのようになり一般道での運転にも

余裕が出来ますので安全に走行が出来るようにもなります。

http://www.suzukacircuit.jp/

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2018年1月15日

高性能ブレーキフルード

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TOKYO AUTO SALON 2018に行きまして

色々な新情報をGETしておりまして、

Studieのオリジナルパッドを製作して頂いている

DIXCEL社から新商品となる「ULTRA RACING DUR」の

ブレーキフルードが春頃に発売されます。

現在DIXCEL社のブレーキフルードでは「328Racing」を

ご使用しており通常にブレーキフルードより

ドライ沸点などが高く高性能なブレーキフルードで、

BREMBOなどの高性能ブレーキへ交換した際や

サーキットなどを走行される方々にはオススメしておりますが

より性能アップされた「DUR」のNEW情報を聞きまして・・・

うん!間違いなくStudie.AGでも導入ですね (^_^)v

普段普通に使用しているお車には

「普通のブレーキフルードでも変わらないよ」とは言いますが、

シビアにお伝えいたしますと

ブレーキペダルを踏んだ感じとなるタッチ感が

ブレーキフルードでも変わることがあり、

確かに一般道では感じにくいですが高速走行などの際には

ブレーキのタッチにしっかり感が体感出来ます。

発売されましたらご案内させて頂きますので

「ULTRA RACING DUR」をご使用してみて下さい。


また一般的な交換のお話しとなりますが、

「ブレーキフルードは定期的に交換していますか?」

通常であれば2~3年に一回などの車検などのタイミングで

交換をされていれば問題御座いません。

また高性能ブレーキフルードの場合には交換サイクルを早めに

行わなかればならないブレーキフルードが御座いますのでご注意下さい。

Studie.AGでオススメをしておりますブレーキフルードは

通常の交換サイクルで大丈夫なブレーキフルードで

交換しておりますのでご安心下さい。

ブレーキフルードを含めた「油脂類」と言われるものは

定期的な交換をオススメしており

常時在庫をしておりますのでお気軽にご来店下さい。

 

       

2018年1月14日

オイルクーラーバイパス

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パワーアップなどを行いエンジンの熱の上昇とともに

オイルの温度も上昇なども気になるところなのですが、

エンジンオイルを冷やす機能としてオイルクーラーがあり

オイルクーラーまでオイルが流れる間に

サーモスタッドと言われるオイルの温度で調整する機能があり、

その部分にご装着するバイパスキットとなります。

通常でのご使用であれば標準とされた機能なので

このままでも良いのですが、

ガンガン走る方やサーキット走行をされる方々の場合には

オイルの温度の上昇を少しでも抑えたい機能として

常時オイルクーラー側にオイルが流れるようにする

パーツとなりましてガンガン走る方にオススメです (^^♪

コチラのパーツの適合車種と言うか適合エンジン対応で

「N54エンジン」

「N55エンジン」

「S55エンジン」

となりますBMWターボエンジンの

6気筒モデルの全てに対応しております。

お値段ですが「36,000円」(税別)で

ご装着まで致しますので

ご興味のある方はStudie.AGまでご連絡下さい。

 

       

2018年1月13日

究極のRECARO (^^♪

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TOKYO AUTO SALON 2018にて正式発表となりました

RECAROの究極とも言えるフルバケットタイプの

シートの発売が決定致しました。

「PRO RACER RMS」

発表となった「RMS」には2種類御座いまして

RMS 2600Aのカーボンファイバーシェルタイプと

RMS 2700Gのグラスファイバーシェルタイプがあり

シェルとなる本体の形状は同じですが素材の違いがあり、

重さの違いではカーボンシェルが1.2kgの軽量となります。

そして、クッションとなる部分ですが

競技用ロードバイク(自転車)などのサドルに採用されている

素材を使用しておりまして見た目はただのゴムパッドの

ように見えるのですが座り心地などのフォット感は抜群です。

さらに車検などの場合にはフルバケットは微妙な状況だったり致しますが

RMSは保安基準適合の承認を取得しておりますので

車検にはこのままの状態でパスする事が出来ます。

発売は春頃との事ですが、TOKYO AUTO SALONの会場で

しっかり発注して参りましたので発売開始とともに

皆さんにご装着出来る様になってます (^_^)v

ボクのM2にも付けちゃおうかなぁ?・・・付けちゃうなっw


そんな「PRO RACER RMS」は現在TOKYO AUTO SALONの

RECAROブースで試座出来るようになっており

ほぼ全部がRMSの展示(試座)になってます。

またRMSを固定するサイドプレートも専用で

前側が8段、後側が4段となる幅広い調整が可能となり、

RECAROブースで試座するシートは

個々に全ての角度ポジションが体感出るようになております。

早く届かないかなぁ・・・PRO RACER RMS (^^♪

 

       

2018年1月12日

BILSTEIN B15?(笑)

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本日、幕張メッセで開催中の

「TOKTO AUTO SALON」に行って参りました。

面白いパーツや新商品などを模索しておりましたが

BILSTEINの総輸入元となる阿部商会さんのブースで

NEW ITEMを発見っ!!!

BILSTEINでは初となる全長調整式サスペンションキットです。

B14の車高調整式サスペンションキットをベースに

全長調整式に改良をしたサスペンションキットとなりまして

現状はプロトタイプのテスト品なのですが

発売に向けて調整中との事です。

この写真のプロトタイプはMINIのF56用なのですが

サスペンションキットの製作構造上で可能な車種には

今後発売出来るように調整を行っているようで

F56用のMINI以外にもBMW用などの発売を進めているようです。

表題には勝手に「B15」って書いちゃってますが、

B14の車高調整式サスペンションの改良で

B16の減衰機能は装備されていないから・・・

B14とB16の間となる「B15」なのかな?って勝手に思ってます。

そんなB15となる(笑)

サスペンションキットが2018年のBILSTEINニュースです (^^♪

詳細などははっきりしておりませんが

情報が入り次第、またご報告させて頂きますね。

TOKTO AUTO SALONへ行った際には是非見に行って下さい。


 

       

2018年1月11日

Advanced Monitor

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昨年12月に情報をお伝え致しました、

BREX社の新商品となります「Advanced Monitor」が、

本日のStudie.AGのHP更新で正式にお伝えです (^^♪

10.25インチの大画面に変更と共にAndroid OS搭載し

お好みのアプリなどをインストールすることで

様々なことを楽しむ事が出来ます。

また車種専用設計となり無加工となりますので

標準装備のようにお取付することが出来ます。

http://studie.jp/campaign/detail.html?campaign_id=466&admin_key=8cfd9d25d89a99e4027e927294ccba30

デモカーなどにも装着致しますので

実際に操作して頂く事も予定しております。

発売は確定なのですが初回製作数も少ない状況のようでして

Studie.AGでは先行予約を承りさせて頂きまして

ご対応させて頂いております。

価格もほぼ決定なのですが現在微調整中となりますが

是非ご検討下さい。



Advanced Monitorがご装着出来る車輌ですが、

お車の搭載機能が「NBT(iDrive4)」車輌となりまして、

「F20」「F22」「F23」「F87」「F30」

「F31」「F32」「F33」「F34」「F36」

「F80」「F82」「F10」「F11」「F48」

「F25」「F26」「F15」「F16」

の車種にご対応です。

搭載機能(NBT)のご確認は「メインメニュー」画面で

「マルチメディア」となっている車種がご対応です。

「CD/マルチメディア」と表示されていた場合には

NBT車輌では御座いませんのでご装着が出来ません。

表記で部分で見分けることが出来ますのでご確認下さい。

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ちょっと納期が遅れまして3月上旬の入荷予定です。

http://studie.jp/campaign/detail.html?campaign_id=466&admin_key=8cfd9d25d89a99e4027e927294ccba30

 

       

2018年1月10日

2018年もどうぞ宜しくお願い致します。

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あけましておめでとうございます。

本日より通常業務で2018年の営業を開始しております。

昨年も皆様には色々とお世話になりましたが

本年もどうぞ宜しくお願い致します (^^♪

http://www.studie.jp/campaign/detail.html?campaign_id=465

2018年1月1日にStudie.AGのHPが更新されたのですが、

A3サイズのポスタータイプのカレンダーを制作致しました。

5,000円以上お買上げの方々にプレゼントさせて頂きますので

どうぞ宜しくお願い致します。

各店に100枚づつの合計500枚のみとなる

限定カレンダーとなりますので終了となりました際には

誠に申し訳御座いませんがご了承下さい m(_ _)m


2018年もStudie.AG+NAGOYABAY-を

どうぞ宜しくお願い致します。

http://www.studie.jp/campaign/detail.html?campaign_id=465

 

       

2018年1月 1日

あけましておめでとうございます

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あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます m(_ _)m



******** お 知 ら せ ********

    「12月30日から1月9日まで」

 Studie.AG は全店お休みを頂いております。

 1月10日(水)より通常通りの営業となります。

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