« BILSTEIN B15?(笑) | メイン | オイルクーラーバイパス »

2018年1月13日

究極のRECARO (^^♪

S__66600971.jpg

TOKYO AUTO SALON 2018にて正式発表となりました

RECAROの究極とも言えるフルバケットタイプの

シートの発売が決定致しました。

「PRO RACER RMS」

発表となった「RMS」には2種類御座いまして

RMS 2600Aのカーボンファイバーシェルタイプと

RMS 2700Gのグラスファイバーシェルタイプがあり

シェルとなる本体の形状は同じですが素材の違いがあり、

重さの違いではカーボンシェルが1.2kgの軽量となります。

そして、クッションとなる部分ですが

競技用ロードバイク(自転車)などのサドルに採用されている

素材を使用しておりまして見た目はただのゴムパッドの

ように見えるのですが座り心地などのフォット感は抜群です。

さらに車検などの場合にはフルバケットは微妙な状況だったり致しますが

RMSは保安基準適合の承認を取得しておりますので

車検にはこのままの状態でパスする事が出来ます。

発売は春頃との事ですが、TOKYO AUTO SALONの会場で

しっかり発注して参りましたので発売開始とともに

皆さんにご装着出来る様になってます (^_^)v

ボクのM2にも付けちゃおうかなぁ?・・・付けちゃうなっw


そんな「PRO RACER RMS」は現在TOKYO AUTO SALONの

RECAROブースで試座出来るようになっており

ほぼ全部がRMSの展示(試座)になってます。

またRMSを固定するサイドプレートも専用で

前側が8段、後側が4段となる幅広い調整が可能となり、

RECAROブースで試座するシートは

個々に全ての角度ポジションが体感出るようになております。

早く届かないかなぁ・・・PRO RACER RMS (^^♪