« Advanced Monitor | メイン | 究極のRECARO (^^♪ »

2018年1月12日

BILSTEIN B15?(笑)

20180112BL1.jpg

本日、幕張メッセで開催中の

「TOKTO AUTO SALON」に行って参りました。

面白いパーツや新商品などを模索しておりましたが

BILSTEINの総輸入元となる阿部商会さんのブースで

NEW ITEMを発見っ!!!

BILSTEINでは初となる全長調整式サスペンションキットです。

B14の車高調整式サスペンションキットをベースに

全長調整式に改良をしたサスペンションキットとなりまして

現状はプロトタイプのテスト品なのですが

発売に向けて調整中との事です。

この写真のプロトタイプはMINIのF56用なのですが

サスペンションキットの製作構造上で可能な車種には

今後発売出来るように調整を行っているようで

F56用のMINI以外にもBMW用などの発売を進めているようです。

表題には勝手に「B15」って書いちゃってますが、

B14の車高調整式サスペンションの改良で

B16の減衰機能は装備されていないから・・・

B14とB16の間となる「B15」なのかな?って勝手に思ってます。

そんなB15となる(笑)

サスペンションキットが2018年のBILSTEINニュースです (^^♪

詳細などははっきりしておりませんが

情報が入り次第、またご報告させて頂きますね。

TOKTO AUTO SALONへ行った際には是非見に行って下さい。