« 来週は・・・BMW Familie 2016 | メイン | BBS (^^♪ »

2016年12月12日

加工ステアリング (^^♪

20161212BL1.JPG

以前のステアリング交換はMOMOやNARDIなどの

エアーバックが無いタイプが支流でしたが

F系になってからステアリング交換をする際に必要な

ボスと言われるアダプターの設定も無いことから

交換するにはエアーバックなどの付属パーツはそのままで

握る部分となるステアリングを交換するのがほとんどです。

形状など種類も限られM車輌のモデルの純正を

ご装着したりBMW M PERFORMANCEの

オプションステアリングへの交換となります。

もちろん握りやすくなり格好良くなってますので

十分ではありますが・・・みんな同じ (^_^;)

ちょっと変わったステアリングは無いのか?

・・・っとなりますと張替えや加工を行いご装着する方法です。


写真のステアリングはF系1シリーズから4シリースの

スポーツステアリングを加工したモノとなりまして

握りを太くしてさらに持ち易いようにガングリップタイプ。

そして下面の部分を平らにカットしたDシェイプ仕様となります。

さらに部分的にパンチング加工とMステッチ仕様に致しました。

見た目でもかなりスポーティに格好良く、

そして握り易く手にフィットします。

そして何より装着している方々も少ない (^^♪

今回は定番とも言える仕様で加工を行いましたが

レザーの色を変えたりすることも出来ますので

ご仕様のご相談を頂きながら製作を行います。

製作には約1ヶ月程のお時間を頂くこととなりますが

その間でも走行が出来るように

ステアリングもお貸し出ししておりますので

お車のお預りなどのご不便がなく行えます。

また、どの車種でもステアリング加工は行なえますので

最寄りの店舗へお気軽にご相談下さい。

格好良さだけではなく必ず手にするステアリングですから

手に馴染む形状にする事でお車の運転が

楽になりますので、しっくり来ていない方はオススメです (^^♪

明日(12/13)と明後日(12/14)は

定休日となりましてお休みを頂いております。

20161212BL2.JPG