« あっちゃ~ぁ・・・(^_^;) | メイン | F30&F31 340i(LCI) NEW ITEM »

2016年6月13日

どっちにしますか? (^^♪

20160613BL.JPG

只今愛車のM2は某メーカーさんへ入庫し

NEW ITEM の計測など留守中です。

そしてご注文殺到中のM2ですが、

ご納車された方・・・

注文してやっと納期の返答が来た方・・・

そしてまだ納期回答もなく待ち遠しい方・・・

各メーカーさんからM2パーツの開発は

進んでいるとの返事を頂いておりますので

新たなパーツも色々と発売(設定)されると思います。

待ち遠しいパーツの中でも何処よりも早く設定されたのが

BMW M PERFORMANCEのサスペンションキットと

KW Version3のサスペンションキットですが、

遠藤BLOGでは形状比較などをアップ致しましたが

現在M2にはBMW M PERFORMANCEを装着し

慣らし中ではありますがボク自身が感じた事を書きます。

まずは、車高ですが現状より少しだけ下がりますが

ボクの希望には達する事が出来ませんでした (> <)

フロントはいい感じに下がる調整範囲はあるのですが

リアが10mmほどしか下がらないレベルです。

気になったのは車高面だけのお話しで

乗り心地や走行安定性に関しましては

減衰などは規定値のままで調整は

まだ行っておりませんがGOODっ (^_^)v

はっきり言いますっ!

純正サスペンションをいつまでも乗っている意味がありません。

即効交換しましょう!・・・っと言えるほど。

BMW(メーカー)に怒られそうですが、

バタバタした感じが無くなりしっかりと安定した感じになります。

故意にBMW M PERFORMANCEの

サスペンションに交換して貰うために

わざと純正があまり良くないんじゃないかと思うほど。

これ以上書くと・・・マジに怒られそうwww

・・・でも、それくらい違うんですよ (^_^)

KW Version3の場合はまだ乗っておりませんが

遠藤号に装着したKW CLUBSPORTSでも

BMW M PERFORMANCEと同様に

走行安定性が向上し気持よくアクセルを

開けることが出来て乗り心地だって悪くない。

Version3よりスポーツ走行側に振られた

CLUBSPORTSでもそのように感じますから悪いワケがない。

そろそろ纏めに入りますがw

交換することでのバタバタ感の解消と向上は確実!

車高をあまり下げたくない方はBMW M PERFORMANCE。

車高をそこそこ下げたい方はKW Version3。

今後発売されてくる「3DDesign社」と

「BILSTEIN社」も気になりますが、

今っ!選択となれば車高面だけで、

どちらかの選択で良いと思います。

さらに詳しくはボクでも、

各店スタッフでもお気軽にお問い合わせ下さい。

どのメーカーのサスペンションキットを狙いますか (^^♪

明日(6/14)と明後日(6/15)は

定休日となりましてお休みを頂いております。

http://blog.endo.studie.jp/2016/05/post-272.html