どっちにしますか? (^^♪
只今愛車のM2は某メーカーさんへ入庫し
NEW ITEM の計測など留守中です。
そしてご注文殺到中のM2ですが、
ご納車された方・・・
注文してやっと納期の返答が来た方・・・
そしてまだ納期回答もなく待ち遠しい方・・・
各メーカーさんからM2パーツの開発は
進んでいるとの返事を頂いておりますので
新たなパーツも色々と発売(設定)されると思います。
待ち遠しいパーツの中でも何処よりも早く設定されたのが
BMW M PERFORMANCEのサスペンションキットと
KW Version3のサスペンションキットですが、
遠藤BLOGでは形状比較などをアップ致しましたが
現在M2にはBMW M PERFORMANCEを装着し
慣らし中ではありますがボク自身が感じた事を書きます。
まずは、車高ですが現状より少しだけ下がりますが
ボクの希望には達する事が出来ませんでした (> <)
フロントはいい感じに下がる調整範囲はあるのですが
リアが10mmほどしか下がらないレベルです。
気になったのは車高面だけのお話しで
乗り心地や走行安定性に関しましては
減衰などは規定値のままで調整は
まだ行っておりませんがGOODっ (^_^)v
はっきり言いますっ!
純正サスペンションをいつまでも乗っている意味がありません。
即効交換しましょう!・・・っと言えるほど。
BMW(メーカー)に怒られそうですが、
バタバタした感じが無くなりしっかりと安定した感じになります。
故意にBMW M PERFORMANCEの
サスペンションに交換して貰うために
わざと純正があまり良くないんじゃないかと思うほど。
これ以上書くと・・・マジに怒られそうwww
・・・でも、それくらい違うんですよ (^_^)
KW Version3の場合はまだ乗っておりませんが
遠藤号に装着したKW CLUBSPORTSでも
BMW M PERFORMANCEと同様に
走行安定性が向上し気持よくアクセルを
開けることが出来て乗り心地だって悪くない。
Version3よりスポーツ走行側に振られた
CLUBSPORTSでもそのように感じますから悪いワケがない。
そろそろ纏めに入りますがw
交換することでのバタバタ感の解消と向上は確実!
車高をあまり下げたくない方はBMW M PERFORMANCE。
車高をそこそこ下げたい方はKW Version3。
今後発売されてくる「3DDesign社」と
「BILSTEIN社」も気になりますが、
今っ!選択となれば車高面だけで、
どちらかの選択で良いと思います。
さらに詳しくはボクでも、
各店スタッフでもお気軽にお問い合わせ下さい。
どのメーカーのサスペンションキットを狙いますか (^^♪
明日(6/14)と明後日(6/15)は
定休日となりましてお休みを頂いております。
http://blog.endo.studie.jp/2016/05/post-272.html