« 明日もやってます (^^♪ | メイン | やっぱりホイールを換えないとね。 »

2016年6月 5日

オートハイビームっ!!

20160605BL.jpg

1月10日の神戸店の遠藤BLOGでもご紹介を致しました

High Beam Assistant」(ハイビームアシスト)機能ですが、

New 7 seriesにも搭載となりました機能で

対向車などの状況を感知して

自動でロービームやハイビームに切り替わる機能となります。

こんな素晴らしい機能への変更が可能ですから

さっそく High Beam Assistant 機能へ変更です。

今回のボクのM2にはこの機能を100%充実させるために

「アクティブライトコントロール」を

オプションとしてオーダーしてありますので、

ステアリングの角度でライトが左右に動き

進行方向にヘッドライトが向く機能で

さらに今回のHigh Beam Assistantを装着すれば

上下左右と進行方向に向けてヘッドライトが照射します。

ヘッドライトのバルブも

BREX社のULTRA Blighter 107に交換してあり

光量のアップで夜間走行はバッチリ (^^♪

アクティブライトコントロール非装着車輌でも

HiとLoが切り替わりますのでレバー操作を

行わなくても自動で切り替わり視認性は抜群です。

High Beam Assistantにご興味が御座いましたら

最寄りの店舗へお気軽にお問い合わせ下さい。

 

遠藤BLOG

http://blog.endo.studie.jp/2016/01/high-beam-assistant.html