« こら~れ14 | メイン | まずは・・・コレだっ (^^♪ »

2016年5月30日

ブレーキペダルのサイズ。

20160530BL.JPG

ブレーキペダルの大きさですが、

MシリーズのSMGやDCTなどの車輌には

オートマチック(AT)と同じ2ペダル仕様なのですが

マニュアルミッション(MT)に使われている

小さいサイズが標準装着されております。

「大は小を兼ねる」ではないですが

小さいMT用のペダルからAT用の大きいサイズに

交換を行いますと足の裏全体で踏んだ感があり

踏み易く感じるので交換をしてみては如何ですか?

・・・っで、さっそくM2も交換しました(笑)

もちろん運転には個々の踏んだ感覚が大切ですので

足の裏に感じる感覚がしっくり来ない方にはぜひ。

また、色々発売されているペダルセットでも

純正のゴムはグニュグニュした感じですが、

アルミ素材の凹凸とゴムを組み合わせた

ペダルセットの種類も豊富に出ておりますので

踏み心地そしてデザインも含めて

お好きなタイプでご選択下さい。

ご相談もお気軽にどうぞ・・・(^^♪

明日(5/31)は定休日でお休みを頂いております。