« 名古屋~。 | メイン | VORSTEINER »

2014年8月 6日

RECARO LX-F

IMG_3235.JPG

生憎のお天気でしたが、

「BMW Familie Westen 2014」に

ご来場頂きました皆様有難う御座いました。

さて、本日の相澤BLOGはFamilieのことではなく

横浜店から神戸店までの

移動をしたi3についてなのですが、

富山や名古屋と長距離移動に関しては、

何ら全く問題ない事は

今までのBLOGの通りの確認済みで

今回の神戸移動も難なくスムーズにOKでした。

本題は移動距離するi3の事ではなく、

先日装着を行ったRECARO LX-Fについてなんですが、

デザインも格好良く座り心地も良いところから

お気に入りではあったのですが、

神戸までの500kmを走行して、

今回の長距離で・・・さらに気に入りましたッ (^^♪

疲れ方が全然違います!

今までは150kmから200km程走行すると

結構腰が痛くなったりお尻が痛くなったりすることが

多かったのですが、全く言って良いほど身体が楽でした。

通常の車輌と比べi3の場合は充電や給油を含め

休憩を取る時間が多いので休む時間も多いことから

思ったより気にはならなかったのですが、

今回の移動であまりの違いを感じてびっくりです (◎o◎)

スポーツシートなどを含め色々な

RECAROシートを乗って(座って)来ておりますが、

体感としてコレだけ違いを感じたのも初めてかもしれません。

LX系のシートは腰痛などを含めて良いとは聞いておりましたが、

ちょっとした試乗はあっても長距離はなかったので

この良さには「今頃?」って言われちゃいそうですが

腰痛などが気になる方には間違えなくお勧めです。

スポーツ系のシートではありませんが、

デザインもお洒落な感じに変わり

シート交換をご検討されている方は

LX-Fも候補に入れて下さいね (^o^)/

写真のLX-Fは2脚ご準備しておりますので

すぐにご装着出来ます (^^♪