« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月18日

i3 レンジエクステンダーに乗るとw

20140418BL1.JPG当分・・・i3のBLOGネタが増えて参りますがw

レンジエクステンダーを搭載されている車輌ですと、

スタンドにてガソリンの給油が必要となる訳ですが、

i3 レンジエクステンダー仕様には

給油口となるフタが2箇所あります。

一般的な位置となるリアフェンダー部分には

充電器用の差し込み口となり、

レンジエクステンダーへのガソリン給油する部分は

フロントフェンダー部分にフタが付いております。

スタンドへ給油をしに行くと必ず店員さんの誘導が

リア側の充電器用に合わせて誘導をしますので、

フロントフェンダー部分に合わせて停車すると

声が大きくなり「オーライ!オーライ!」って誘導がうるさくなり、

窓を開け「コッチです」って言う必要がありますwww

F31/320dに乗った時もほとんどの店員さんが

ガソリン側に誘導するのを思い出しました(笑)

また、給油量も少ないため給油機が正常に自動停止をするのですが、

何度も継ぎ足すような行動が起こりますw

・・・なので「5~6リッターしか入りませんから」って伝えてます。

さらに・・・「このBMWは何なんですか?」なんて会話にもなり、

店員さんに囲まれて話しをする事となるですが、

給油量が少ないので会話は直ぐに終わります(笑)

・・・なんて事が皆さんに馴染まれるまで

面白い事が色々起こりますょ (^^♪

ちなみに推奨はハイオクですが、

レギュラーを給油しても問題ないとの事なのでお得です (^_^)v

 

 

 

 

 

2014年4月17日

まだ応募は先ですが・・・。

20140417BL1.jpg毎年恒例となりました「Studie Photo Contest」ですが、

今年のお題や応募期間は発表となっておりますが、

日々暖かくなり始めましたこの時に、

撮影へお出掛けし易く丁度良い時期ではないでしょうか。

じつは、今回応募期間が6月頃になったのは、

東北や北陸など積雪がある地方の方々は、

春先早々ですとスタッドレスなどをご装着しており、

普段のタイヤホイールなどをご装着していない状況もあり、

スタッドレスを脱ぎ捨てて撮影期間にちょっと余裕を持って頂きたく、

「6月1日から6月30日まで」期間でご応募となっております。

今回のお題は「街とBMW」となりまして、

「街」のイメージは撮影範囲としてはかなり広いのではないでしょうか。

ただ、都内などのお洒落な街並みをバックに・・・なんて思うと、

駐車禁止だったりと撮影に大変だとは思う部分もありますが、

頑張ってうまく撮影して下さいね (^^♪

撮影場所で無理をしちゃダメですよw

応募は6月となりまだ先ではありますが、

そろそろお出掛けの際にでも場所やイメージを思い浮かべて頂きまして、

しっかり構図を練って頂けれと思います。

今年も豪華景品をご準備して

皆様のご応募をお待ち致しております。

 

 

 

2014年4月14日

i3のご報告 (^^♪

20140414BL1.JPGKidnieのRenewal OPENと同時に、

納車となったi3で富山に行って参りました。

キドニィでの試乗会などを含めて

往復で約1000kmの走行となりました。

納車時はガソリン満タンで108kmと

バッテリーの蓄電距離で73kmの合計で

約180kmが走行出来る状態からのスタートで、

関越道に乗って早々に急速充電のやり方を確認するために

約10分ほどの充電をしてスタンドにて給油をしつつ

約500kmとなる富山県までの道のりを走行致しました。

途中にスタンド間の距離が90kmほどある部分があり、

手前のスタンドで給油しちょっとギリギリかなと思いつつも

満タンで100kmほどは走れるので問題ない感じでした。

テスト走行も兼ねてと思っていたので

低電費(低燃費)走行することもなく、

エアコンもAUTOで普通に・・・。

シートヒーターなども普通に使い・・・。

iPhoneも充電を兼ねながらの音楽を聞いて・・・。

富山県までの約500kmを問題なく走行出来ました。

今回の走行でガソリンは約40Lの使用となり、

充電は約2回のほぼ満タンで往復出来ました。

ただ、給油に関しては約9Lの燃料タンクなので

9回ほどの給油となり回数が多い事はちょっとwww

レンジエクステンダー(発電機)付きであれば、

長距離走行は全く問題ないことが

実際の走行で確認出来ました (^^♪

納車されて簡単な説明で富山県に向かい、

行きは若干不安でしたが、帰りは気分良く快調に帰宅出来ました。

低電費走行することなく、ごくごく普通に走ったご報告となりますので

長距離のご旅行など実用性も十分な「i3」です。

使い勝手は今回の走行でほぼ把握出来たので、

ご購入をご検討の方はボクに(笑)お気軽にご相談下さいね。

PS。明日、明後日はお休みを頂いております。

 

 

 

2014年4月13日

免許の更新。

20140413BL1.JPG5年であって欲しいと思いながらも毎回3年 (-_-;)

さぁ!今回はッ・・・やはり3年w

じつは、2年ほど前に道を間違えて慌ててUターンしたら、

道路に飛び出て来る・・・おじさん。

なんだよッ!危ないなぁっと思ったらお巡りさん。

「ダメだよ、ココはUターン禁止だよ」・・・ガーン。

色々言い訳を言ったのですが、やはり許してくれませんでした (>_<)

免許証の更新で届いたハガキを開封する際に、

もしかしてコールド?ワクワク開封をしましたが、

世の中そんなに甘くなくしっかり違反者講習。

あ~ぁ永遠に感じるゴールド免許、いつになったら貰えるのだろうか。

今回も二俣川(神奈川県公安委員会)で2時間の講習付き。

この写真とも今回でお別れ。

犯罪者のような写真にないように気を付けないと、

3年間お付き合いする免許ですからね(笑)

みなさんも免許証の更新を忘れないように気を付けて下さいね。

 

 

 

2014年4月12日

きてます北陸っ!

matsuzaki.JPG

北陸唯一のBMW専門ショップ「キドニィ」。

昨日、Renewal OPEN !! となりました。

ピッカピカの店舗。

OPENに向けての準備が大変だったようで

松崎さんもちょっとお疲れな感じな部分もあったようですが、

めちゃくちゃ嬉しそうですっ (^^♪

i3の電気自動車にも対応出来るように充電設備も備えて、

まさに、Renewal。

只今ボク自身も新たな計画に着手しており、

皆さんに嬉しいご報告が出来るように頑張ってます。

本日と明日の2日間は、i3と一緒に

Renewal Kidnie! にいますので是非ご来店下さい。

i3の試乗会も行ってます。

ご来店お待ちしております。

2014年4月11日

保険修理。

20140411BL1.JPG愛車をぶつけてしまって車も凹むし気分も凹みますよね (T_T)

ぶつけた状況によっては車輌保険を使って修理を行うか、

自費で修理を行うか悩む場合もあると思います。

大きな修理であればご加入の車輌保険を使って

修理を行うことで宜しいとは思いますが、

少額で修理が可能の場合は保険をご使用致しますと

等級が変わり保険料もアップしますので悩ましいところです。

※特約などで等級の変更が無いご契約もあります。

保険を使うか使わないかに関しましては、

修理費用の詳細が分かってからでも保険会社にご連絡をすれば

ご使用されなければ等級も変わりませんので、

まずは保険会社にご報告をして、

後にご判断される事でも大丈夫です。

保険をご使用して修理を行う際に

分からないことなどがございましたら

お気軽にご相談頂ければと思います。

PS。明日、明後日は「Kidnie Renewal OPEN」で

横浜店を留守に致しますがどうぞ宜しくお願い致します。

 

2014年4月10日

いよいよOPENッ!

!cid_17FD5DF1-31F5-480F-88E7-7C899F1A482C.jpg

日々暖かくなって参りました。

関東では散り始めました桜ですが、

明日、Renewal OPEN を迎える Kidnie です。

富山県は今週末が桜の見頃のようなのでOPENには

ちょうど良い最高のタイミンクですね (^^♪

週末の4/12と4/13でお手伝いに行くのですが、

じつは納車が間に合えば i3 で行く予定でしたが、

残念ながら納車が間に合わず、

今回は東京店に納車されたてのM235で

慣らしを兼ねて Kidnie へ向かいます。

納車されたてのため、ほぼノーマルの状態ではありますが、

ちょっとした試乗会は行いたいと思いますので、

Kidnie Renewal OPEN へ是非来て下さいね。

また、4/11から4/13までの3日間は

SUPER GT 参戦中のバリバリ現車の7号車も展示しております。

開幕戦の岡山国際サーキットを走行したままの状態で、

Kidnieへ持ち込みますので一緒に写真を撮るなどと、

みなさんのご来店を富山県のKidnieでお待ちしております。

2014年4月 9日

BMW M PERFORMANCE フェア

20140409BL1.jpg4月3日より4月20までのやや短い期間ですが、

BMW M PERFORMANCE フェアがスタートしております。

期間中のご注文を頂きますと5%OFFご準備させて頂いております。

更に今回は東京店にて1シリーズと3シリーズの

FULL M PERFORMANCE 仕様のデモカーを展示致します。

東京店にて現車をご確認頂き、東京店にてご注文をして頂き、

横浜店でご装着されるなどでも問題ございませんので、

格好良くキマッたM PERFORMANCEのデモカーを見て頂き

ご参考とご検討に東京店へ行って頂ければと思います。

東京店のデモカー展示は4月12の今週土曜日から

4月20日の日曜日までと2週末で展示されておりますので、

カタログを見るより実際に見て下さい。

もちろんご注文は全店でご対応しておりますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

2014年4月 6日

応援、有難うございました (^^♪

20140406BL.jpgさぁ、始まりましたSUPER GT開幕戦OKAYAMA。

昨日の予選は4位の2列目からのスタートとなり、

さらに、岡山国際サーキットのコースレコードとなる

最速タイムをだした感動的な土曜日でした。

決勝は途中で雨が降るなど慌ただしいレースとなりましたが、

2位でフィニッシュ (^_−)−☆

1位は4号車となりましたが、BMWが1位と2位になり、

最高の開幕戦でスタートとなりました。

次戦はGW期間中の富士スピードウェイ戦。

次は一番高いところです。

今後とも応援を宜しくお願いします p(^_^)q

 

PS。明日と明後日はお休みを頂いております。

 

2014年4月 5日

SUPER GT OKAYAMA

aizawablog.JPG

本日は岡山県にある岡山国際サーキットに

SUPER GT OKAYAMA 開幕戦の応援に来ております。

岡山国際サーキットに来たのは今回で4回目となりまして、

WTCC戦の観戦と走行会にて実際に走った事もあります。

1コーナーは結構な下りコーナーで若干ビビリながら入って行くなど

アップダウンのある面白いコースでもあり、

部分的にコース幅も狭い場所もありバトルが楽しく見れそうです。

あと、この岡山国際サーキットコースの最大の魅力は

観客席(観戦場所)とコースが近く外周路などで観戦をすると

フェンス先の目の前をレーシングカーが激走し、

他のサーキットでは味わえない感覚で

観戦出来るサーキットでもあります。

関東の方々に・・・今から来て!っとは言いにくいですが、

岡山県に程近い方々は是非明日の決勝応援に来て下さい。

当日券で入場(観戦)することも出来ます。

BMW Sports Trophy Team Studie は「14番ピット」です (^^♪