約80000km
コレから、Studie Injector Cleaning(SIC)を
施工する前の外したばかりのインジェクターです。
かなりの汚れが付着したインジェクターとなり、
洗浄するにもヤリ甲斐がありますw
なぜなら・・・洗浄後は確実に体感出来てしまうからです。
インジェクターの役目は燃料を噴射するのですが、
その部分は噴射というより「噴霧」となり、
言葉通りの「霧」状態で燃料を出しますので、
微量な汚れが大きく影響します。
一本一本の噴射量の違いなどもパワーやトルク、
燃費などに影響しますので、洗浄後のインジェクションは
全てが同量の噴射量となり安定した燃料がシリンダーに
供給されるためアイドリングの安定性から変化が現れます。
低下していく状況には徐々に起こることとなり、
身体が慣れてしまい体感では気が付く事はほとんどありませんが、
洗浄後の効果には他のチューニングパーツを
取付けたと思えるほどの効果が得られます。
チューニングではなく新品同様(基本)に戻す作業ではありますが、
基本は一番のキモとなり基本が出来ていなければ
チューニングを施しても本来の性能を引き出す事が
出来ませんので結構大事なクリーニング作業となります。
汚れが酷かった方はチューニングパーツ以上に、
必ず違いが解りますよ (^^♪