« 免許の更新。 | メイン | まだ応募は先ですが・・・。 »

2014年4月14日

i3のご報告 (^^♪

20140414BL1.JPGKidnieのRenewal OPENと同時に、

納車となったi3で富山に行って参りました。

キドニィでの試乗会などを含めて

往復で約1000kmの走行となりました。

納車時はガソリン満タンで108kmと

バッテリーの蓄電距離で73kmの合計で

約180kmが走行出来る状態からのスタートで、

関越道に乗って早々に急速充電のやり方を確認するために

約10分ほどの充電をしてスタンドにて給油をしつつ

約500kmとなる富山県までの道のりを走行致しました。

途中にスタンド間の距離が90kmほどある部分があり、

手前のスタンドで給油しちょっとギリギリかなと思いつつも

満タンで100kmほどは走れるので問題ない感じでした。

テスト走行も兼ねてと思っていたので

低電費(低燃費)走行することもなく、

エアコンもAUTOで普通に・・・。

シートヒーターなども普通に使い・・・。

iPhoneも充電を兼ねながらの音楽を聞いて・・・。

富山県までの約500kmを問題なく走行出来ました。

今回の走行でガソリンは約40Lの使用となり、

充電は約2回のほぼ満タンで往復出来ました。

ただ、給油に関しては約9Lの燃料タンクなので

9回ほどの給油となり回数が多い事はちょっとwww

レンジエクステンダー(発電機)付きであれば、

長距離走行は全く問題ないことが

実際の走行で確認出来ました (^^♪

納車されて簡単な説明で富山県に向かい、

行きは若干不安でしたが、帰りは気分良く快調に帰宅出来ました。

低電費走行することなく、ごくごく普通に走ったご報告となりますので

長距離のご旅行など実用性も十分な「i3」です。

使い勝手は今回の走行でほぼ把握出来たので、

ご購入をご検討の方はボクに(笑)お気軽にご相談下さいね。

PS。明日、明後日はお休みを頂いております。