« 本日から通常通りの営業です (^0^)/ | メイン | EURO LIGHTS SHOWDOWN »

2013年8月28日

やってみたぁ (^_-)-☆

20130828BL.JPG8月11日のBLOGで「まずは、やってみる。」からスタートの

Z8にAC Schnitzer Type8 Forged Monoblock

21インチをご装着しました。

思ったよりあっさりと装着が出来ましてホッとしております。

ホイール単体でのサイズには全く問題ないのですが、

問題はタイヤサイズでインチアップと共に

タイヤの幅や偏平率を調整して

純正タイヤサイズと同じ外周直径にすれば

基本的にはご装着に問題はございません。

ですが、21インチになりますと一般的に装着出来る車種も限られ、

サイズも少なくピッタリサイズで合わせることが不可能となり

標準に比べやや大きいサイズの装着になってしまいます。

大きくなればタイヤハウス内の干渉にも繋がりますので

ご装着が難しくなります。

・・・なので「ご装着出来ません」って言ったら、

誰でも出来る事をヤルだけになってしまい、

それじゃ・・・ボク達が居る意味がありませんので、

"何としても取付するぞッ!"っと、「まずは、やってみる」 (^_-)-☆

そして・・・無事取付が完成しちゃったんです (^^♪

やっぱりホイールが大きいと迫力がかなり違います。

全くと言っていい程違うサイズのご装着には

大きく加工などが必要となり、

コスト面も含めて難しい状況はありますが、

ご装着が可能なのかを聞いてみるのはタダですから、

お気軽にご相談下さい。