« ボディダンパーのつづき。 | メイン | BMW Familie Westen »

2013年7月18日

ADVAN SPORT V105&AD08R

20130718BL.JPG本日は横浜ゴムさん主催の

ADVAN SPORT V105&AD08R の試乗会で

富士スピードウェイに行って参りました。

実際にはもう試乗をしているV105ですが、

サーキットでの試乗などがなかったので

今回の試乗会でじっくり体感することが出来ました。

AD08Rに関しては同じパターンではありますが、

全く違うタイヤを履いているのか?

と思うほどの違いにびっくりしました。

グリップの良さはもちろんの事なのですが、

コントロール性能も向上しており、

ハイグリップタイヤをお求めの方にはイチ押しですッ!

V105に関しましては、

ハイグリップタイヤではありませんが、

コントロールなどもし易くトータルバランスに優れたタイヤで

タイムアタックでは物足りなさを感じる部分はありまあすが、

サーキットを走行するのに不安を感じるタイヤではありません。

この2種類のタイヤのご選択にはご使用用途など

使い方に合った銘柄をお選び頂きたいと思いますが、

普段乗りから高速走行に峠など

オールマイティに対応してくれるタイヤです。

タイヤのご選択にはお気軽にご相談頂ければと思います。

宜しくお願い致します。