« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月 6日

HPの更新

20130606BL.jpg毎週木曜日はHPの更新となります。

早速更新されたHPには人気ITEMのStudieSoundSystem(SSS)がスタートしております。

JBL社とコラボレーションにて開発を行なったスピーカー本体はJBL社製その物なのですが音質をサウンドチューニングを施したStudieオリジナルスピーカーとなります。

JBL社にも認めて頂いている正規のサウンドチューニングスピーカーとなります。

スピーカー本体に専用の取付枠などを組み合せ各車種に適合するようになっており純正スピーカーと入れ替えで取付が可能となっているボルトオンタイプです。

加工となるのは配線の接続部分だけとなり純正に戻すことも可能なスピーカーです。

内装面にも加工などがございませんのでインテリアの雰囲気も変わらず綺麗に収まります。

サウンドもJBL社本来の歯切れの良さに付け加えたStudieオリジナルサウンドチューニングで全てのジャンルを気持ち良く奏でてくれる自信作のスピーカーとなりますので是非ご装着をして頂きたいITEMです (^^♪

各店にもSSSをご装着したデモカーがございますので、まずはご視聴からでも構いませんので最寄りの店舗へお問い合わせ下さい。

心地よいサウンドでドライブをお楽しみ下さい (^0^)/

2013年6月 5日

Studie Photo Contest 2013

20130605BL.jpg6月2日(月)に復活StudieTVにて、未発表だった上位20位を発表させて頂きました。 去年の発表時の放送ではコメントを振られたのですが入賞も出来ていないボクにコメントをお求められても・・・「綺麗ですね~」「イイですね~」の連発になりワキ汗を掻きながらのTV放送でしたが、今回は59位入賞となりましたが、上位20位の方々の写真にはお恥かしくコメントが出来ませんので写真の評価と言うよりは面白いところを探してツッコミを入れさせて頂いた放送となり汗を掻かずに済みましたw お見逃しをした方はアーカイブで是非ご覧下さい。

改めまして、ご入賞の皆様ッ!おめでとうございます (^0^)/ 素晴らしい作品にびっくりでございます。 来年のお題も社長が検討中でございますが是非ご応募下さい。 ボクも頑張りますッ (^_-)-☆ さて各賞の景品のお受け渡しですが現在まとめて東京店にて管理をしております。 ご入賞の方々にはお手数をお掛け致しますが景品のお受け取りを最寄りの店舗へご連絡頂けますでしょうか。 ご連絡をお受け次第東京店から景品を各店に振替させて頂きます。 東京店にご来店頂ける方は突然のご来店でもご対応出来ますがご一報を頂けますと助かります。 お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します。 景品のお引換期間ですが8月31日までとさせて頂きますのでご了承下さい。

2013年6月 2日

DME TUNING

20130602BL.JPGエンジンの制御を行なっているDMEは人間で言う頭(脳ミソ)となるのですが、エンジンの各所に信号を伝達させ様々な機能が動くこととなりチューニングをすることでエンジン本体の出力を引き出します。 もちろんやり過ぎてはエンジンブローなど壊れてしますのですが一般的に行なわれているタイプに関しましては、元々の余裕をみた安全マージンの一部頂きチューニングを行なうタイプとなり壊れてしまう事などはまずございません。 現在発売のSTP2に関しましても同様となるサブコンタイプで根本的な制御は純正のDMEが行なっておりますので異常を感じればエンジン警告灯を点灯させたり、場合によっては出力を低下させ保護を行なったり致しますのでエンジンが壊れてしまうなどのご不安な部分はご安心して頂きましてご装着をして頂ければと思います。 新機種はDME本体で行なうチューニング方法でも可能な部分はあるのですがDMEBOX本体への加工があるなどで行なっておらずサブコンと言われるシステムを追加装備してチューニングを行ないます。 TURBO車輌のオーナーさんはSTP2などのチューニング方法をオススメ致します。 では、今までのNAエンジン車輌の方々には3D Design社で行なっているDMEフラッシュプログラムで行なうなどDME本体にプログラミングするチューニングをオススメ致します。 DME本体へのプログラミングとなりますと先程お話を致しました「エンジンが壊れてしまうことがあるのではないか・・・」のご不安もあるとは思いますが、エンジンを保護する機能は純正のまま生かされておりますのでご安心下さい。 吸気系や排気系など様々なチューニング方法がありますが根本的なエンジンチューニングはやはりDMEとなりオススメなITEMです。 ざっくりとしたご説明となりましたが、よりご詳細は最寄の店舗スタッフへお気軽にご相談下さい。

PS。明日、明後日はお休みを頂いております。

2013年6月 1日

復活っStudieTV (^0^)/

20130601BL.jpg充電中でちょっとお休み中の"StudieTV"ですが、6月3日(月)20時からStudiePhotoContest2013の上位となる1位から20位までの発表を昨年と同様にStudieTVより生放送にて発表をさせて頂きます。 応募頂いた方々の入賞作品の100点をHPにて徐々に発表をさせて頂き21位までの80点の作品が現在までで発表となっております。 その上位20点の作品をStudieTVにて審査員をして頂いた熊崎さんと島崎さんをゲストに迎えて上位の方々の作品の素晴らしさのコメントと共に順位を発表して参ります。 ボク自身も初入賞となり59位に選ばれ写真の楽しさを感じてしまったw今年のフォトコンでしたが、来年も継続してまりますのでStudieTVを見て頂き上位の方々の素晴らしい作品と共に次回の参考にして頂くチャンスでもありますので是非見て頂きたいと思っております。 久々の復活となったStudieTVは今度の月曜日ッ!6月3日20時より生放送となりますので絶対にw見て下さいねっ (^0^)/