« REMUS マフラー | メイン | 明日と明後日に東京店は体感フェア開催・・・そして横浜店でも (^^♪ »

2013年4月 4日

昨日のTVで。。。

20130404bl昨日のTVを見ていて、春はぎっくり腰になり易い統計があるそうです。 見ていた方も多いとは思いますが冬場は寒いので出掛ける事も少なく、春になり暖かくなった事で急に行動するようになることでぎっくり腰になっちゃうことが多いそうです。 ボク自身もスキーやスノボーなどもやってなく寒いので表に出ることも少なくなってますので運動不足になっていると思われ注意しようかなぁっと思いました。 準備運動やストレッチをすることでも回避出来るそうなので皆さんも気を付けて下さいね。

それと同様にお車も似たようなことが起こります。 例えばエアコンの場合、最近ではエアコンのスイッチも常時ONの方も多いようですが、冬場はOFFにしている方が暖かくなったこの時期にONにして使ったら壊れたなどが多々あります。 その他にもこの時期とは言いませんがあまり乗らない方にも同じような状態がありまして各所で使われているゴム製品でも同じように固まってヒビ割れしたり切れたりと不具合が発生致します。 車輌も人間も似たような感じで不具合が発生致しますので「急」っと言う動きは良くありませんので慣らし(ストレッチ)など定期的な徐々に動き始めることをオススメます。 お車もお体もお気を付け下さいねッ。