« 3D design&リジカラのコラボ。 | メイン | キャンペーンだったけど・・・今では定番。 »

2013年3月 1日

イイ感じに使えそう。

20130301bl 2月24日の猪俣BLOGでご紹介をさせて頂きました、携帯(スマートフォン)ホルダーの「Mountek nGroove MT5000 CD/DVD Slot Car Mount」ですが実際に使ってみました (^0^)/ CD/DVDのスロット(挿入口)に差込みネジを廻して固定します。 思ったよりしっかり固定出来るので安定性はイイ感じです。 また、CDやDVDが挿入(使用中)されていてもそのまま固定して使えますので便利です。 ホルダーの固定中は間違えてイジェクトボタンは押さないようにして下さい。 押しちゃったとしても強制的に戻って普通に再生されますが故障の原因になる可能性もありますのでお気を付け下さい。 ホルダー部分は若干ですが首を振りますので画面を自分の方へ向けられますので使い勝手もいいです。 スマートフォンに限らずサーキット走行される方はP-LAPなどのタイム計測器の取付にもご使用出来そうです。 使い勝手としてはかなりいい感じなのですが裏側になってしまう操作パネルなどのボタンは押しにくくなるのと走行中の段差で若干プルプル震える部分が気になるところとなります。 脱着は容易に出来るのでスマートフォンだけではなく色々なものを挟んで見て下さい。 ちなみに横浜店には今日現在で3個の在庫がありま~す (^0^)/