« 本日はSEVとBELLOFの展示会。 | メイン | イグニッションコイル測定会 »

2012年11月25日

ATF交換

20121125bl 30000kmから40000kmを目安に交換をオススメしているATF交換ですが、F10系などに搭載されている8速オートマチック車輌も専用チェンジャーで交換が出来るようにご準備出来ております ( 」´0`)」 8速オートマチック車輌も早い方では5万キロを超えている方も多くいらっしゃると思いますのでATF交換を行って下さい。 ミッションオイルと言ってもATFは潤滑油だけではなく、変速の油圧などを制御している作動油の役目もしておりますので、交換を行うことで滑らか且つしっかりした制御(作動)をするようになりますので定期的な交換でミッションをリフレッシュして下さいね。 専用チェンジャーで60分ほどの作業時間となります。 そしてATF交換と同じタイミングでオススメしているのがデフオイルとなります。 距離的な交換時期も一緒となりますのでATFとデフオイル交換を同時の目安で行って頂ければ丁度良いタイミングとなります。 ATF交換も専用チェンジャーをご使用致しますがデフオイル交換も車種によっては通常では交換が出来ない車種が御座います。 通常通りの交換が出来ない車種でも専用の機械をご準備しておりますので問題なく交換が出来ますのでご安心下さい。 エンジンオイルを含め油脂関係は常時ご準備しておりますのでいつでも御来店下さい。

PS。明日、明後日はお休みを頂いております。