« 鈴鹿サーキット。 | メイン | 検討中。 »

2012年10月21日

WTCC Race of JAPAN

20121021blWTCC Race of JAPAN と同時にSUPER 耐久が開催となった2日間のイベントとなり、WTCCに関しては日本で開催されてから毎年必ず雨が降っていたのですが、今年は2日間共に晴れとなり観戦には最高の2日間でした。 WTCCは格闘技レースとも言われ「バトル=接触」となる過激なレース展開でも有名で迫力満点のレースです。

さて、その気のなる格闘技レースを制した結果は?っとその前に・・・まずは同時開催のSUPER 耐久にはSUPER GT で一緒に戦っている、谷口選手、片岡選手、佐々木選手が参戦しているレースでもあり、また横浜店フロントの関も参戦しているレースです。 SUPER 耐久の結果は関がBLOGで報告すると思いますのでネタは残しておきましょう(笑)

WTCCは26周のレースをRace1とRace2に分け2戦が開催されます。 Race1は予選でも1位だったシボレーのアラン・メニュ選手が優勝となり、シボレーが123フィニッシュの表彰台独占となりBMWの最上位はトム・コロネルが7位でフィニッシュとなりましたが!Race2では、なんと!BMWのステファノ・ダステがPole to Winで優勝となりました!やったぜBMW (^_-)-☆ WTCC Race of JAPANは最高の週末を迎えることが出来ました。 去年もトム・コロネルが優勝しており鈴鹿は相性がイイんですかね (^^♪ 最高ッ! さぁこれから撤収して気持ち良く横浜に帰れそうです。

PS.明日、明後日はお休みを頂いております。