« 320dのLDA-3D20エンジン。 | メイン | RECARO試座体感フェア »

2012年10月31日

続!320dのLDA-3D20エンジン。

20121031bl 昨日の続きとなりますが320dのLDA-3D20エンジンでお伝え忘れてことがございます。 ご購入をご検討されている方など試乗時でも気が付きにくいことで、ディーゼルエンジンはビックリするほどエンジンブレーキが効きません。 ディーラーなどのご試乗で近辺をクルッと一周ほどですと気が付きにくくアクセルオフにしても減速する感じがなくスルスル前へ進んで行く気がします。 特に高速走行時などの速度調整ではエンジンブレーキで事が足りる場合が多いのですがブレーキを踏む操作が必要となる場面が増えます。 ガソリンエンジン車に比べると結構ブレーキを踏む回数が増える事も考えられホイールもブレーキダストでかなり汚れがますことも考えられます。 ・・・そこでッ! ( 」´0`)」 そんな大量に出るブレーキダストを解消するのがブレーキメーカーのDIXCEL社とコラボレーションで製作した低ダストパッドをご準備しております。 純正の半分以下にダスト量を抑えられホイールにも付着しにくくなっておりますのでホイール掃除もラクで綺麗な状態が保てますのでオススメです。 BMWのホイール汚れ(ダストの多さ)は昔っからの悩みどころを解消した低ダストパッドで全車種対応でご準備しております。

やや後半はセールスになってしまいましたが (^_^;) エンジンブレーキの効きは悪いのでご試乗の時は気にして乗って見て下さい。 ※乗りにくいという事はないのでご安心下さい (^O^)