« SUPER GT 富士戦! | メイン | 倉本号・・・横浜店に。 »

2012年9月 9日

公認車輌

20120909bl Owner’sにも数回登場しているKUNI-M5さんのお車ですが車検整備でお預かりしております。 コチラのE60M5ですが、写真を見て頂いても分かりますが、エンジンはG-powerのスーパーチャージャーが搭載されており、ボディパーツもHAMANNのオーバーフェンダーキットがご装着されている、誰が見たってノーマルじゃない事が分かるバリバリに仕上げられたお車となります。 ココまでチューニングやドレスアップをしておりますと2年(3年)に一度行う「車検はどうなるの?」っと気になる方も多いと思います。 答えは「すべてノーマルに戻します」・・・冗談です (^_^;) このまま通常の車検のように整備を行い検査を受けに行きます。 各所のチューニングは保安基準適合となっておりましてワイド化されたボディも構造変更の申請を行い広がった分の寸法は変更され車検証に記載されております。 このようなチューニングなどを行っても申請をすれば公認車輌となりまして通常通りの車検を受ける事が出来ますので車検が気になり考えていた方々は・・・まずはご相談下さい ( ´ ▽ ` )ノ 通常車検はもちろん!構造変更までの公認車輌まで検査などお受け付けしておりますので今後のチューニングに向けてお気軽にご相談下さい。

PS.10日、11日はお休みを頂いております。

StudieAizawaをフォローしましょう