« MW FamilieWesten! | メイン | もう一度。。。 »

2012年7月24日

健康診断の結果。

20120724bl 本日はお車のお話しではありませんが、人間ドックの成績報告書(結果発表)となり問診を受けて参りました。 成績なんて書かれると学生の頃の通知表を思い出しますが、学校の通知表より良い結果でした(爆笑)

総合結果としては”特に問題なし”との事でまずは安心 (^_^)v ただ予備軍が若干ありまして、気になるのは尿酸値が7,1となり先生のお話しでは「大きな問題ではないですが気をつけて下さい」との事。 痛風予備軍になるのですが食べ物の他に脱水症状でも数値が上がるそうなので、皆さんも熱中症対策も含め十分に水分補給をして下さいね。 ご存知だとは思いますが尿酸値(痛風)には、この時期に最高に美味しいビールが一番影響があり、焼酎は比較的尿酸値に影響が少ないとのことです。 もちろん呑み過ぎはダメですょ (^^ゞ

何はともあれ病院にほとんど通ったことがないボクなのですが、年に1回の健康診断(人間ドック)で”特に異常なし”の結果に一安心です (^_-)-☆ 最後にお車のお話しですが、愛車も人間と一緒で徐々に劣化を致しますが、人間のように気をつけれはパーツが回復すると言うことはありませんので、定期的な点検とメンテナンスをして常に良い状態を保ってBMW LIFEを楽しいで下さい (^^♪

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!