« お気に入り・・・最高 (^_-)-☆ | メイン | 3D Designのマフラー。 »

2012年3月 1日

不思議・・・。

Dsc00866_2 昨日RECAROのSPORT-JCを装着しコーナーリング時の踏ん張りも少なくなり快適で楽しく走行しておりますッ (^_-)-☆

今日も引き続きRECAROの話なのですが、交換していつも思うことなのですが今回は特に不思議と思う部分が多く、M5の純正シートは通常のシートよりサイドサポートや背面も中間で曲がる機能やヘッドレストサポートにランバーサポートなどあらゆる機能が装備され身体にシートを合わせる事が出来ます。 それに比べるとRECAROのSP-JCには機能としてはランバーサポートくらいしかないのに長距離走行の疲れや腰痛などにも良く、普通に考えれば多機能のM5純正シートの方が良いはずですよね? 今まで乗った純正シートからはM5純正シートは「めちゃくちゃ最高ですッ!」っと言えますが、ほとんど機能のないSP-JCの方が「シックリくる良さは何故だ?」って感じです・・・。 

違いを感じる事では純正シートは全体的に張った感じの印象で、RECAROのシートは身体を包み込むような感じの座り心地なんです。 多機能である純正シートで身体に合わせたとしても包み込むような座り心地感がなく、この部分が大きく違うように感じます。 一人一人体型は違いますので、多機能のシートが本来であれば一番良い状況になるはずなのが・・・”RECAROの不思議”です (^^♪

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!