« F30/3シリーズ | メイン | F10増殖中 (^^♪ »

2012年2月24日

ClubSport装着 (^_^)v

Dsc00801 Facebookでもちょっとお伝え致しましたが昨日待望の”KW/ClubSport”の取付を行ないました (^^♪ 純正の3段階切替機能が標準装備されているM5ではありますが、やはり車輌の安定性などはアフターパーツの車高調の良さを知っていると、思ったとおり純正機能とは比較にならないくらい安定しています (^_^)v M5用として発売されている車高調は今のところKW製しかありませんので他メーカーとの比較が出来ませんが、ピンクちゃんM3にもKWを装着しており、M5用のClubSportも予想通りの乗り心地と安定性で満足しております。 もちろん装着したばかりなので車高調整や減衰調整など更に自分好みに合わせていく必要がありますが、第一段階としては十分過ぎるほどの満足感です (^_-)-☆

現状のインプレッションですが、装着したばかりで当たり(慣らし)が付くまではちょっと動きが渋い状況ではあり、ちょっと硬めな感じですが凹凸などでの収まりと安定性はイイ感じです (^^♪ さ・ら・に・大きく変わったのはハンドリングで若干反応が鈍い感じだったのがシャープとなり車重が軽く感じられるくらいの大きな変化です。 今までは「ヨイショ」って感じに曲がっていたのですが進路変更やコーナーリングなど反応が良くめちゃくちゃ気持ちいいですッ! そして何より車高が下がったことで格好良さも倍増し今後の調整なども含め楽しみが増えて参りました (^o^)丿 さぁ、次はシートかな (^_^)v

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!