« ACSダブルキャンペーン!? | メイン | 気になるよッ・・・。 »

2011年10月15日

異音がしたら・・・。

Dsc00134 「異音がしたら要注意!」何かが起きている予兆です。 故障の定番と言ってしまうのも何なんですが・・・修理として多いのがパワーウインドウの脱落です (T_T) 軽快だったモーター音が重く感じたり、上下の際に引っ掛るように動くのであれば要注意。 さらにガタガタ異音を出しながら上下するようであればかなりの重症です・・・ヤバイです (^_^;) 開けたらそのまま上昇しなかったり、場合によってはスイッチ操作をしていないのに走行中にガラスが脱落することもあります(>_<) 出先や雨の日に起きたら大変な事となりますので、いつもと違う症状(異音)がありましたら早急に交換を行なって下さい。 ウインドウが脱落した場合はガラスにキズが付く事もあり、最悪な場合はガラスが割れてしまう可能性もあります。 レギュレーターと言うパーツを交換するのですが作業時間は1~2時間ほどとなり当日作業で行なえます。 (パーツの発注等のございますので車体番号を控えてご連絡下さい)

また、パワーウインドウに限らず、エンジン、足廻りなどいつもと違う音(異音)の症状がありましたらお気軽にご来店下さい。 また日々のメンテナンスを行なう事でも予防出来ますのご相談下さいねッ (^o^)丿

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!