« いつまでも大切に! | メイン | 8月31日まで。 »

2011年8月26日

オイル交換。

Dsc00027 お休み中に旅行などかなりの渋滞で過酷な状況下に置かれたお車だったと思います。 オイルも昔の鉱物油や半化学合成油に変わり現在では100%化学合成油となり、以前に比べれば寿命も長くなりました。 オイル自体の劣化は少なくなりましたが日本の道路状況(渋滞)は世界中でも上位となる過酷な条件です (T_T) 劣化や寿命は問題なくても汚れは必ず発生しておりまして定期的な交換はお勧めです。

オイルが汚れた状況ですと、大きな汚れ(ゴミ)などはオイルフィルターが除去してくれますが、フィルターでも除去でないゴミ(汚れ)が何時までもエンジン内部を循環するので、大まかな言い方ですがサンドペーパーを掛けている状況に近く各所の消耗などダメージを与えます。 常に良い状態のエンジンを保つには定期的な交換をお勧め致します。

過酷な状況でエンジンにも負担が掛かる夏もそろそろ終わり劣化の進んだオイルの交換を行なって下さい。 エンジンだけではなく、ミッション、デフなど交換時期のタイミングは違いますがコチラも同様に定期的なオイル交換をお勧め致します。

オイルは常時ご準備しておりますので何時でも交換(ご対応)出来ます (^o^)丿

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!