« 車検。 | メイン | 写真集 (^_^)v »

2011年5月14日

NEW ITEM (^_^)v

Dsc_2272 昨日、Twitterでつぶやきをさせて頂きました、3D Design 社より5月16日に発売する NEW ITEM の「リザーバータンクアタッチメント」となります。 パワーステアリングのフルード(オイル)が熱によって吹きこぼれる症状を防ぐパーツとなります。

皆さんもご経験があるとは思いますが、ボンネットを開けた際にパワーステアリングのフルードタンクが吹きこぼれてベトベトになっていることがあると思います。 頻繁に開けるボンネットではございませんので、吹きこぼれたフルードにチリやホコリが付着して見るも無残な汚い状況になっている事が多くございます。 キャップ(蓋)にはエアー抜き用の小さい穴が開いておりその部分から吹きだすのですが、アタッチメントを装着する事でアタッチメント内部に空間(フルードをためる部分)が出来る構造になっておりフルードが吹くのを防止します。 その他にも綺麗なアルマイト処理をしてありますので、プラスチックの黒いタンクが格好良いタンクに見える部分でも楽しむ事が出来ます。 

アタッチメントはネジ式になっており簡単にご装着出来ます。 サーキット走行をされる方には必需品となり、フルードの汚れや量などもチェックをさせて頂きながらご装着をさせて頂きます。 3D Designのお勧め NEW ITEM を是非どうそ! 発売前ですが・・・在庫ありますょ(^^ゞ

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!