« SACHS RS-1 M3 入荷! | メイン | 今週末はRECARO試座 (^_^)v »

2011年4月12日

TVキャン、NAVIキャン。

Photo TV&NAVIキャンセラーですが、走行中にTV(映像)やNAVIを走行中に見れたり操作したり出来るパーツとなります。 車輌によってご装着するパーツが違う部分がございますので、簡単にご説明させて頂きます。

まずは、「 Idrive 1(前期型)」はTVキャンセラーとNAVIキャンセラーを個別に装着をする必要性があります。 NAVIキャンセラーは走行中のNAVI操作の際に必要となるパーツです。  TVキャンセラーは走行中にTVが見れるようになるパーツなのですが、今からではアナログ放送も間もなく終了となりますのでTVキャンセラーを装着するより地デジ化する事をお奨めします。 地デジ化キャンペーンで行なっている方法でご装着をすればキャンセラー必要性ございませんので余分購入をしなくてもTVを見る事が出来ます。

「Idrive 2(後期型)」ですが、こちらはTVキャンセラーを装着する事によりNAVIキャンセラーも同時にキャンセル出来ます。 Idrive 2 に関しましてはアナログTV車輌と地デジTV車輌の標準車が年式によってございます。 アナログ放送が標準の車輌にはIdrive1と同様に、まずは地デジ化する事をお奨め致します。 NAVIキャンセラーが必要であれば共通パーツですのでTVキャンセラーを装着する事で走行中に操作が出来るようになります。 アナログTV車輌はIdrive1に似た方法でキャンセルを行なう必要性があります。 続いて地デジ車輌になっている場合は、TVキャンセラーを装着する事で両方の機能を同時にキャンセルする事が出来まして、またDVDなどが見れる車輌の場合も走行中に動画を見ることが出来ます。

簡単なTV&NAVIキャンセラーのご説明をさせて頂きましたが、キャンセラーに関しましては運転者の操作は法律上禁止されております。 一部簡単なご説明となりましたが車種によっては異なる場合もございますのでお気軽にお問合せ、ご相談下さい。

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!