« 今週末はRECARO試座 (^_^)v | メイン | 最新NAVIへPart2 »

2011年4月14日

最新NAVIへPart1

Navi 実家の車として購入したE60/545ですが、ほとんど僕が乗っており持病が再発し(笑)購入した現状のままでは我慢出来ずにチューニングとドレスアップで進化をしております。 BLOG版 Stduie’sStudie として行なっている作業をご紹介して行こうと思います。

今回は、Idrive1のNAVI機能には言葉が悪いですが、おバカちゃんには涙が出てきます (>_<) 目的地を検索すれば「コレ遠回りじゃない?」、交差点を過ぎてから「曲がる案内」など自分的にかなりの不満があります。 Idrive2になってからはかなり進化したようで検索時間も早くDVDやミュージックサーバーなども装備されかなり快適仕様になっていますが、ピンクちゃんも含め僕自身ではIdrive1の車輌しか乗った事がなくIdrive2を凄~く羨ましく思ってます (ーー;)

お客様からも「Idrive1から2へ交換出来ないの?」など多くの問い合わせがあり、Idriveは車輌の機能に連動している部分もある事から基本的には取外す事が出来ません。 地デジやDVDなどにすることはキャンペーンなどでも行なっている方法で装着が可能なのですが、NAVIに関しましては同じようは方法で後付する事が出来ません (T_T)

この状況をどうにか出来ないかと考えること・・・数日間 (^^ゞ ノーマルに戻すことは考えておりませんので多少の加工を行なっても「最新NAVIを取付よう!」と結論に達しcarrozzeria製CYBER NAVIの2DINタイプをチョイスしIdriveのモニター部分へ埋め込んでみました (^_^)v コレなら室内(インテリア)のイメージも大きく変えず、ちょっとした裏技などオーディオチューニングのスタートです (^_-)-☆

明日に・・・つづく (^^ゞ

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!