« あと2日ですッ (^_^)v | メイン | SACHS RS-1 M3用登場 (^_^)v »

2011年1月30日

ホットなお話し (^。^)

Photo 連日寒い日が続いております。 この寒さで気が付いた事がございました。 普段は運転席に乗る事が多いので(あたり前ですが・・・)全く感じなかった事なのですが、先日リアシートに乗った時の事です。 運転席と助手席はヒーターの効きも良く車種によってはシートヒーターも装備されており、この寒さでも快適な室内に感じられると思います。 ですが・・・リアシートではフロントの方に合わせると若干寒い状況となり、リアの方に合わせるとフロントの方が暑く感じるなどのご経験はないでしょうか? 特にシートヒーターが装備されていると室内の温度を下げている事も多くリアの方は寒く感じていると思います。 まさに僕自身が先日体験した事で、リアシートに乗るお子様や奥様など若干寒く感じているのではないでしょうか?

そこで早速リアシートにヒーターを埋め込んでみました (^_^)v リアシートに一式ヒーターを埋め込みますと、分解などお取付までに2脚分で16万円程の費用が掛かってしまいます。 ボカボカの快適シートに生まれ変わりますが出費もかなりとなりますので、今回は座面部分のみに埋め込んでみました。 お尻部分(座面)が暖かいだけでもかなりの違いとなり、強弱の切り替えも付いておりますので実用的には十分な暖かさ(機能)となります。 費用も単純に1脚分となりますので約半分のお値段でご装着出来ます。 

リアシートに乗るご家族の方のために如何でしょうか (^_-)-☆ リアシートに乗ってもらえる家族がまだ居ない相澤からのホットなお話しでした (^_^;)

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!