« 体感キャンペーン (^_-)-☆ | メイン | あと2週間 (^o^)丿 »

2010年11月 6日

そろそろシーズン到来。

Photo_5 本日もご来店を頂きまして誠に有難うございます。 仙台店などでは随分前からお問い合わせがありましたスタッドレスタイヤとなります。 ココのところ急に冷え込みが激しくなりまして各地でも積雪のニュースなどを聞くにするようになりまして、横浜店でもスタッドレスのお問合せやご注文を頂くようになり冬(雪)の準備が始まっております。 

各タイヤメーカーより様々な種類のスタッドレスが発売されておりますがメーカーによって特性の違いもありますので、どのような状況で多くご使用されるかなどでもスタッドレスタイヤを選ぶ必要がありまして通常の(夏)タイヤを選択する事と同じになります。 積雪の多いところでは夏タイヤと同様に性能面や使用(装着)期間なども気になされて定期的な交換をされている方も多いとは思います。 横浜などの年に数回降るか降らないかの状況ですと、雪が降りそうな時にスタッドレスを装着するなどで使用期間も4~5年と長くご使用されている方も多いのではないでしょうか? 一度装着(走行)したタイヤの保管は消耗は少なくても劣化は進行致します。 慣れない積雪に硬化したタイヤはかなり危険な状況となりますので(溝)残量だけではなく硬化の状況もご確認して下さい。 装着前には空気圧などのチェックも行なって下さいね。

また、購入をご検討されているお客様には、スタッドレスタイヤはシーズン物となりますので欠品する可能性も多いのでスキーやスノボードなど積雪地域へお出掛け予定がある方はお早めにご検討下さい <(_ _)>

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!