イケてる (^^♪
リアのアクスルキャリアに取付が施されている物は、サスペンションキットの「別タン」となります。 コチラは以前に NewItem でご紹介をさせて頂きました、アイバッハ製の Multi-Pro となります。
通常のショックですとケースの長さや構造上などの問題で、オイルやガスの容量にも制限がありますので、タンクを追加する事で容量を増やし、より良い動きに対応した仕様になっております。
Multi-Pro キットは、自社ブランドの車高調整キットで有名な Pro Street-S よりワンランク上に設定され、1Wayタイプの「R1」と2Wayタイプ(別タン付き)の「R2」の2種類が設定されております。
Multi-Pro の仕様を簡単にご説明させて頂きますと・・・「R1」は1箇所の調整ダイヤルとなり、伸び側と縮み側を一緒に調整する仕組みで構成されている仕様となります。 「R2」は先程ご説明をしたタンクを追加する事で容量を多くし、2箇所の調整ダイヤルで伸び側と縮み側を個別に調整が出来る仕様となりますので、「R1」より更に繊細な調整までが可能となるトップグレードのサスペンションキットとなります。 スプリングは共に言わずと知れる自社製のERSが組み込まれておりまして、フロントが約4キロ、リアが約9キロの仕様となり、ストリートでの快適性と安定性を重視した最高のサスペンションキットとなります。
スプリングで有名な(代表的な)アイバッハ社がストリート向けのオーナーさんのために開発した ” イケてる ” サスペンションキットとなります。 更にもっと詳しく Multi-Pro の事を知りたいオーナーさんは、お気軽にお問合せ下さい (^_-)-☆
これでまた過走行になっちゃいそうですょw
いつも的確なアドバイスありがとうございます。。。
ボクも・・・この脚みたいに。。。イケてるオトコになりたいでーすwww
投稿: Shima@横羽ランナーw | 2010年3月14日 05:53
Shima@横羽ランナーw さん
何を言ってますか~ぁ。。。巷じゃかなりイケイケだと聞いておりますょ (^^♪
投稿: aizawa | 2010年3月14日 10:24