« 気温は寒いけど・・・。 | メイン | レッスンDVD (^_^) »

2009年11月 3日

NEW Machine (^^)v

20091103 NEWカメラをGETです!

”画質が悪い・・・構図が悪い・・・” などスタッフから散々言われておりまして、今までのカメラは NikonCOOLPIX となりまして、僕にはコンパクトサイズで十分のお気に入りだったのですが、なにせ3年前の機種でしたので、時代の流れ(?)には逆らえず、今回はCMの芸能人も好きなタイプと言う単純な考えで ”Panasonic LUMIX” を購入 (^^ゞ

周りのスタッフは一眼レフを購入して ”腕をカメラでカバー” しておりますが、僕は ”腕でカバー” しますので、コンデジで十分です! ・・・と言いたいところですが、間違えなく無理です (T_T)

一眼レフは、まだまだ早いので、構図などの腕の問題は別として、せめて画質などが変われば少しは ”マシな BLOG写真” になるのでは? と思っておりますが・・・(^_^;)

コメント(4)

「Aは新・ぶれない!」

はっはっはっ!
やっぱりそううなっちゃいます?

負けずに自分も買い替えようっかなぁw
実はEビちゃんも好きなんで いまはそっちのCM物なんですが
EビちゃんはCM降りちゃったので・・・

これって ほぼ私信?
失礼しました

たかし さん

ミーハーなのでCMでの衝動買いも多いです (^^ゞ
マックのエビバーガーも好きですょ。
コレは・・・私信返信ですね。。。(^_^)

僕もコンデジ(Canon)ですよ(汗)
「写真」は、やっぱ「腕」です・・・って、フォトコン3連続
予選落ちの自分が言うのは単に負け惜しみ、ですかねぇ~
フィルム時代はCanonEOS一眼+広角・望遠・三脚(笑)で
中学時代の写真部所属を維持しておりまして、モーターショー
でのキャンギャル望遠ショットから、子供のバレエ発表会等々、
アルバム未整理写真も山積みです。その点、デジカメは、画像が
パソコン内への保存ですから、便利と言えば便利かな?

監督 さん

デジカメになって便利になりましたよね。。。
僕も次回のフォトコンの入賞を目指しますよッ (^_-)-☆