« 便乗イベント (^^♪ | メイン | Studie Motorrad »

2017年6月11日

ドライブレコーダー

20170611BL.JPG

昨日の東名高速道路で起きた事故の衝撃的な映像を捉えた

ドライブレコーダーの動画が流されておりますが、

どのような状況で衝突となったのかが

はっきりと分かる映像でしたね。

安全運転をしていたからと言っても

もらい事故となる今回の状況でもあり、

その一部始終の状況をドライブレコーダー正確に捉えてましたね。

今回の事故に限らずTVなどで放送されている衝撃映像などの特番では、

防犯カメラなどの設置された動画が多かったのですが

最近ではドライブレコーダーの映像が多く

ご装着している事が身近になっているのだと思います。

画質も鮮明でレーダー探知機とセットになったタイプや

夜間などの駐車監視システムを搭載したタイプなど

色々なドライブレコーダーが発売されておりますので

ご使用用途に合わせてお選び頂ければと思います。


事故などの悲しい映像だけではなく、

ドライブなどでお出掛けをした状況が撮影出来たり、

多様にご使用することも出来ますので

安全面と楽しい面でドライブレコーダーをご装着下さい。