« おかげさまで、間もなく1年 (^^♪ | メイン | BMW Familie Westen 2016 »

2016年6月23日

組み合わせは自由 (^^♪

20160623BL.JPG

流行りと言うより・・・もう定番となって参りました

左右出し仕様のマフラーですが、

左右出し仕様のマフラーは、REMUS社、

3D Design社、スーパースプリント社、

アーキュレー社などの各マフラーメーカーを含め

色々な種類で発売されております。

選択範囲が多いのはどれにしようかと悩みでもあり、

また嬉しい事でもありますのでお好きなデザインなどで

ご選択を頂ければと思います。

そして左右出し仕様へ交換を致しますと

もう一つの悩みは出口部分の処理です。

出口部分となるディフーザー(バンパー)部分ですが

コチラの部分に関しましても交換される方々にご

対応出来るようにメーカーでも色々と考えておりまして

交換するだけでご装着出来るような

ディフューザーなどが発売されております。

写真の例ですと、ディフューザーは3D Design社製で

マフラーはREMUS社製となりますが

写真のように綺麗にお取付けが可能となり、

3D Design社は自社製のマフラーも発売されておりますが

他のメーカーのマフラーでもご装着が可能な

カーボン製のディフューザーもあります。

また出口部分を加工してご装着する方法ですが、

ディフューザー(バンパー)などのカットもメカニック達が

綺麗に仕上げてご納車をさせて頂きますのでご安心下さい。

お好きなデザイン・・・

お好きなメーカー・・・

と組み合わせも可能となりますのでお気軽にご相談下さい (^^♪