« バックヤード (^^♪ | メイン | 超~目玉っ!名古屋店限定!! »

2015年10月24日

スタッドレスのご準備は?

IMG_0020.JPG

冬支度のスタッドレスタイヤキャンペーン。

東北にある仙台店では店舗でのキャンペーンなど、

毎年行っておりましたが近年の気象状況では

天気予報での爆弾低気圧などと言って

かなり雪の降る状況が多くなっております。

「まだ早いんじゃないかなぁ~」って

思っている方も多いのですが

スタッドレスタイヤは通常のタイヤと違い

生産本数に限りがあり在庫がなくなれば

終了となってしまいますので

天気予報での雪情報が発信されてからでは

慌てて探しても在庫が無い事があります。

また国産車サイズともちょっと違いがありますので

輸入車サイズは生産数も少なく、

海外メーカーのタイヤでも国産車サイズに比べますと

入荷数が少なく欠品してしまう可能性があります。

スタッドレスタイヤの購入は今頃からのスタートなんです。

現在であれば適合サイズ(標準)での準備も可能で、

タイヤの銘柄などもお好きな物が選べます。

また通常のタイヤのご装着でも時々見掛けるのですが、

前後に違う銘柄のタイヤをご装着されている方がおりますが、

じつはかなり危険なタイヤの履き方なんです。

「ゆっくり走っているから大丈夫」なんてお話しも聞きますが、

自身でも前後違うタイヤの状況で走った事はあり、

晴れの日にはあまり気にならないのですが・・・

雨天時などでの水捌けの違いやグリップの違いにより

ちょっとしたことでバランスを崩して一回転なんて。。。

ぶつからなければギリギリセーフですが、

人や車輌などとの接触で大事故に繋がる可能性があります。

ちなみに一度怖い思いをした方々のほとんどは

同銘柄でタイヤ交換をしておりますので

嫌な体験をする前に交換を行って下さい。

スタッドレスタイヤの話しに戻りますが、

滑り易い雪道であれば尚更起こる状況となり、

スタッドレスタイヤの選択は通常のタイヤより

しっかりご装着する必要があります。

在庫のあるこの時期にご購入下さいね (^^♪

http://www.studie.jp/campaign/detail.html?campaign_id=335