« 出口は多い方がいいよね~(笑) | メイン | Studie Emblem Marker »

2015年9月20日

スパークプラグの消耗。

DSCN1494.JPG

ガソリンと空気の混合気を燃やすために

重要なパーツとなりますスパークプラグなのですが、

このパーツは消耗品となりますので

定期的に交換が必要となります。

昔に比べ性能も寿命もアップして

頻繁に交換するパーツではありませんが、

昔であればエンジン不調などの症状が現れ

スパークプラグが原因だったなどが

よくありましたが現在ではよっぽどのことがない限り

スパークプラグの原因というのが減ってきました。

・・・とは言っても不調の症状が出なくても

パワーやトルク感が減っていたり、

燃費が落ちていたりと気が付かない長期に渡って

徐々に消耗をしておりますので交換を致しますと

しっかり元のように調子を取り戻します。

不調が出てからではかなり遅い状況となりますので

定期的に交換を行なって下さいね。

プラグ交換は当日その場で出来ますので

最寄りの店舗へ在庫状況を確認して頂きまして

ご来店を頂ければと思います (^^♪