« 安心して下さい履いてますよw | メイン | Studie Sound System »

2015年9月24日

3D Design 車高調。

DSCN1310.JPG

サスペンション交換での選択は悩みますよね。

以前に装着をしたことがあるメーカーであれば

乗り換えなどで車種が変わっても似たような雰囲気は分かりますから

「じゃ、今回もこのメーカーで交換しよう」って事になりますが、

初めてであれば何か良いんだか分からない状況です。

ネットで調べても賛否両論。

硬い、柔らかい、乗り心地がいい、乗り心地が悪いなど

様々な事が書かれております。

でも、その意見が多く出ている事は、ある意味良い事で、

それだけ多くの方がご装着をしていると言うことでもあります。

賛否両論の内容的にも自身に合うか合わないかと言う事で

サスペンション本体が悪い訳ではありません。

乗り心地重視の方が硬めのサスペンションを選択すれば

「乗り心地が悪い」と言う意見になり、

スポーツ性能を求めている方に例えばですが、

TAXIのような乗り心地であれば、

「なんじゃコレ」って事になりますよね(笑)

ほんの一例ですが色々なコメントが考えられ、

3D Designのサスペンションキットは、

Made in JAPANでもあり日本の道路に合わせた

セッティングで街乗りなどでの突き上げ感が少なく

走行安定性の向上などで人気なんでしょうね。

サスペンションキットはメーカーも形状も豊富に発売されており、

皆さんの歓んで(楽しんで)頂けるサスペンションキットを

オススメ出来るように思っておりますのでお気軽にご相談下さい。