« クリアーな視界で。 | メイン | 緊急企画告知ッ (^^♪ »

2015年8月26日

パワーウインドレギュレーター。

20150826BL.JPG

パワーウインドを上下する機能にあるパーツで

ウインドレギュレーターと言われるものがあります。

このパーツはモーターの駆動を

ウインドの上下する運動に変える機能となり、

こんなことを言うのも何なのですが

・・・よく壊れます (^_^;)

コレまた不思議と一番動かす運転席ではなく

あまり使わない助手席やリアのウインドに

壊れることが多く久々に動かしたら

「バキッ!」っと言う音とともに

ガラスが開いたまま動かなくなったり、

最悪な場合はガラスが脱落します。

予兆としてはウインド上下の際に

動きがいつもより重く感じだったり、

いつもとは違う感じの音がした場合は要注意です。

もちろん突然の場合もあります (T_T)

「年数が経過したから交換して下さい」と言う

消耗品でもありませんので壊れていないのに

交換するという訳ではありませんので

未然に防ぐ状況をつくることは難しのですが、

日頃の動きや異音を感じた時には

早々に交換された方が

最悪の事態を防ぐことが出来ます。

出先だったり・・・雨の日だったり・・・

開いたままになってしまっては最悪ですからね。

パーツの手配等のお時間もありますが

作業時間的には当日で出来ますので

早々の交換で不安要素は取り除いて頂き、

快適なドライブを楽しんで下さいね。