« 勤務先が変わります (^^♪ | メイン | Wagner Tuning »

2015年1月30日

ExtremeContact DWS

IMG_2277.JPG

Continental タイヤより発売されている

「ExtremeContact DWS」ですが、

以前にもBLOGにてご紹介をさせて頂きましたが、

DWSの表記には・・・

D=ドライ(晴れ)

W=ウエット(雨)

S=スノー(雪)

・・・の略となるオールマイティな環境に

対応しているタイヤになります。

ドライ(D)とウエット(W)に関しましては、

十分など走行を致しまして、

高性能ハイグリップタイヤやECOを重視したタイヤでは

ありませんが通常通りに走るタイヤとしては

素晴らしく良くタイヤパターン的な構造で

ウエット性能にも優れており雨天時でも

安心して高速走行なども出来ます。

関東では体感しにくいスノー(S)となる部分に関しましては

本日の雪(積雪)で体感をさせて頂きました。

試乗感想としては、そこそこの坂道でも登りまして

通常の夏タイヤとの比較ではしっかりと雪道でも走ります。

もちろんスタッドレスなどと比較をするレベルではありませんが、

ちょっとした積雪であれば十分に走ります。

本日の積雪と言っても地域での積雪量は違いますので

ちょっとした雪であればDWSで対応出来ると思いますが、

安心して走行すると言うことでは

きちんとスタッドレスタイヤをご装着下さい。

普段では雪が降ると迷惑っ (>_<) と思うのですが、

起床しカーテンを開けた際に ( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・っと嬉しくなったのはボクだけでしょうかw

DWS・・・恐るべしタイヤ (^^♪