« 締切は16日です (^^♪ | メイン | DIXCELローター »

2014年11月10日

ないモノは創れっ!

20141110BL.JPG

昨日の副社長BLOG

そのままパクったタイトルですがw

確かにないモノは創っちゃえばいいんです (^^♪

・・・っで早速作ったのがコチラのフェンダーダクト。

ただ単に穴を開けたダクトではなく、

純正のような創りでインパクトかつさりげなく (^_-)-☆

出来上がったダクトが写真です。

ダクトを創る事で装着されている

ウインカーをどうするか?となる訳ですが、

E92M3用のウインカーが埋め込まれた

フェンダーダクトを使って純正に近い感じの

イメージで製作を行いました。

車輌はALPINA B3だったので

デコラインもしっかり貼った仕様で仕上げました。

裏話となりますがダクトを創るのも

見える部分だけの製作ではなく、

ファンダーの裏側にはE90の場合ですと

ウインドウォッシャーのタンクがあり、

ダクトを製作するにあたってタンクも

ダクトに合わせて凹ませる加工も施しております。

見えない部分にも色々なモノがあるのですが、

ウインカーを含めて元々の機能はそのままで、

フェンダーダクトを製作致しました。

次回はバンパー部分のダクトを製作する予定ですが、

バンパーの裏側にも骨格があり結構大変なんです。

・・・でも、ご要望に応じて

「ないモノは創りますっ!」ので、

お気軽のご相談下さい m(_ _)m