« リジカラに追加車種。 | メイン | 横浜店限定。 »

2014年6月20日

進化をしているドラレコ。

20140620BL.JPG

ご装着率が急上昇しているドライブレコーダー。

新商品のたびに進化をするのは当たり前のことですが、

ご装着率が増えていることで機能面ではかなりアップしております。

フロントガラス部分などにお取り付けを致しまして

走行状況を撮影し事故などの状況確認などにも活躍しております。

またTAXIなどは車内へ向けての撮影をして防犯に使ったりしています。

発売当初は結構な大きさであり、

前方部分にちょっと気になるサイズでしたが、

最近の一番小さいタイプは"マッチ箱"サイズとなり、

目立たないように小さくなっております。

サイズが小さくなっても機能面ではかなり向上しており、

FULL HDの画質やGPSなども搭載され位置なども確認出来ます。

常時録画状態でSDカードなどに保存される状況となりますが、

通常じゃない衝撃があるとSDカードにホルダー分けをして

別途保存状態になったりしますので

事故などの必要な情報を確実に保存してくれます。

また事故などの録画だけではなく、

サーキット走行や仲間同士でのドライブ状況を撮影したりと

レジャーITEMとしても楽しむことができます。

かなりコンパクトサイズになっており、

配線なども綺麗に処理を致しますので

さりげなくお取り付けも可能となりますので、

何かの時の安心としてご装着して下さい。