« 再来週末の25日 | メイン | 1Weekキャンペーン。 »

2014年5月14日

免許証の更新。

IMG_2199.JPG月曜日に免許証の更新に行って参りました。

まずは、カメラの機能が良くなったんじゃないかなぁっと思え、

写真が犯罪者のように写らなくて良かった (笑)

それと、お恥ずかしながら違反者講習を受けたボクなのですが、

約2時間の講習の中で約30分ほどのビデオを見るのですが、

画質も良くなり落語家の方がテンポ良く進めてくれるので、

眠気もなくしっかり2時間の講習を受けて参りました (^_^;)

そのビデオの中身なのですが死角についての内容となり、

以前のビデオはスタントマンの方々が

事故の状況を再現した感じであり、

あまり実感がわかない映像でしたが、

今のはドライブレコーダーが捉えた実写が流されるため、

凄くリアルで「ちょっと気を付けないと・・・」っと実感致しました。

撮された映像にはボク自身も何度か「ドキッ!」っとした

状況の場面が多く、たまたま接触しなかった事が幸いで

一歩間違えたら事故に繋がったと思えた場面ばかりで、

講習の帰り道では対向車線の渋滞や路地などを走行すると

その隙間から飛び出てくるのではないかと思え、

いつも以上に初心に戻れて良かった気がします。

違反者講習を受けた身分で偉そうな事は言えませんが (^_^;)

皆さんも十分に注意をして頂き、

安全運転でドライブを楽しんでくださいね。