« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月19日

AVS MODEL F50

IMG_1376.JPG東京オートサロン2014で発表となった、

YOKOHAMA アルミホイールのAVS MODEL F50。

5月発売予定となっておりますが、

ちょっとお先にF50を装着出来る機会がありました。

ご装着出来た理由にはカタログ撮影があり、

デモカーのF06/GC装着したところをパチリッ!

次号のカタログに掲載される予定で楽しみですw

発売を控えたAVS F50は現行モデルのAVS F15との

兄弟?姉妹?となる軽量鍛造ホイールとなります。

重量の公表数値などは発表されておりませんが

持った感じではかなり軽量に仕上げられており、

乗り心地やハンドリングなどもイイ感じに走れそうな軽量です。

また、スタイル的にもスポークタイプのバイカラーを採用して

お洒落でもあり軽量でもある走り的にもデザイン的にも

両立されたカッコイイホイールになってます (^^♪

決定ではありませんがお値段はF15と同じくらいと聞いており、

ご検討の方はF15のお値段をご参考にお小遣いを貯めて下さいね。

BMW用のサイズは5種類となりまして、

「8.5J-20(+35)」「9.0J-20(+32)」「9.5J-20(+50)」

「10.0J-20(+45)」「10.0J-20(+35)」となり、

F系3シリーズと5シリーズにそのまま適合です。

またE系車種にはオフセットが深め(+)なので、

スペーサーなどで調整を行えばほとんどの車種に装着出来そうです。

カラーは写真のタイプのブラック色の他に

シルバー色とレッド色の3色が設定されてます。

あと約1ヶ月ちょっとだけ、待ってて下さいね (^^♪

 

 

 

2014年3月18日

春一番。

20140318BL.JPG本日の関東地方では強風が吹き荒れた春一番で、

電車が遅れたりするなど各地でドラブルが発生したようですが、

陽気的には暖かく過ごし易い日でありました。

暖かくなってくると「この時期が来た!」っと嘆く方も多い花粉症ですが、

ボクは全く症状も現れず、この暖かい日々を楽しんでおります (^^♪

花粉症の横浜店代表はフロントの関くんであり、

愛車のマイクロフィルターを交換したようですw

さて、本題マイクロフィルターの事なのですが、

毎年恒例のご案内なので必要ないかなぁ・・・

っと思いながらもお伝えさせて頂きます (^^ゞ

では、「エアコンのマイクロフォルター交換はお済みですか?」

排ガスなどの有害物質、ホコリ等の塵、

この時期の花粉などを含めマイクロフィルターが吸塵してくれます。

お車のご使用状況によっても変わりますが、

年に2回交換している方もおりますが、

最低でも年に一回は交換をして頂きたいと思います。

オートエアコンとなり常にNO状態で外気がフィルターを

通過しておりますので思ったより汚れている状況で、

汚れたまま放置しますと雑菌の繁殖にも繋がり

空気を綺麗にしてくれるばずのマイクロフィルターの

意味が無くなってしまう場合もありますので、

早め早めの交換をオススメ致します。

車種によっても変わりますが、

そんなにお時間が掛かる作業ではなく、

この時期はいつもより在庫を多くご準備しておりますので

いつでもご来店下さい。

ご来店お待ちしております m(_ _)m

 

 

2014年3月16日

ドラレコ。

DSC02899.JPG事故状況などを撮影するドライブレコーダー。

様々なメーカーより多くの種類が発売されておりますが、

その中の数点ですがオススメな

ドライブレコーダーをご用意しております。

機能としては録画はもちろんの事、

GPSなどで位置を確認したり、

カメラを回転させ車内撮影が出来たり、

Wi-Fiを使って画像を転送したりと、

様々な機能が装備され高画質にもなり

ただ単に事故などの録画だけでなない、

レジャーとしての録画などにも使えます。

サイズもかなりコンパクトになったタイプも発売され、

形状も豊富でフロントガラスに取り付けした際にも

視界に入りにくく気にならなくなっております。

形状、機能などを含め約4種類のドライブレコーダーを

ご用意しておりますので見た目の雰囲気に形状と、

ご用途に合わせた機能などを含め使い易いタイプをお選び下さい。

本来の機能面では連続撮影タイプとなりますので

出会い頭の事故などの過失トラブルの解決にもお役にたち、

以前ではLED信号機などの色の識別が出来ませんでしたが

鮮明で綺麗な画像でご確認が出来ます。

不意の事故などで余計なトラブルを避けるためにも

ご装備頂ければと思います。

PS。明日はお休みを頂いております。

 

 

 

 

 

 

2014年3月15日

横浜店の新体制

20140315BL1.JPGBLOGなどで瀬下と猪俣が入れ替わる情報は

今月早々にお伝えを致しましたが、

本日より正式に入れ替わっております。

瀬下は東京店が出来る前から、

ココの横浜店に居たスタッフなので

ボク的には全く違和感なく溶け込んでおりますが、

パーツの配置(置場)などは以前とは全く変わっておりますので

何処に何が有るのかで今日一日は

バタバタしてそうな雰囲気の瀬下くんですw

アッという間に慣れちゃいそうですが (^^♪

そして、フロントの席の位置もちょっと変わりました。

向かって右側の元々ボクが居た場所には瀬下店長。

猪俣が居た席には左側の席には関。

元々はメカニックだった安間が

フロントメインスタッフとして中央に座っております。

横浜店のフロントは写真の通りの

顔ぶれで皆様をお待ちしております。

じゃボクは何処に・・・?

入口の階段を降りて直ぐの左側に居ます (^^♪

ショールームから見ますと若干隠れてしまっている位置ですが、

顔を出して皆さんとおしゃべり致します (^^♪

リフレッシュされた雰囲気の横浜店を

どうぞ宜しくお願い致します。

ご来店お待ちしております m(_ _)m

 

 

2014年3月14日

宿敵ッ (^^♪

20140314BL1.jpg

今週からスタートとなったキャンペーンの

ACS製PerformanceUpgradeですが、

StudieオリジナルのSTP2の宿敵ライバルです。

turbo車輌になってから各メーカーより

色々なサブコンパーツが発売されておりますが、

強気な発言しちゃうと(笑) ACS製のPerformanceUpgrade以外は

と・く・に・ライバルじゃありません (^^♪

ヤバイ・・・言ってしまったwww

STP2はオリジナルパーツとなりますが、

確実にパワーアップ&トルクアップなど体感が出来る、

自信を持ってオススメ出来るITEMですッ!

 自社管理もとお取り付け後のフォロに関しましてもスムーズに行え、

例えばお車に不具合が出たとしても、

その原因を確認するのにご来店を頂いた

その場で対処することが可能で

パーツをメーカーに戻して確認するなどのお時間を頂く必要がなく

本体の故障なのか、他のパーツが原因なのかを含め

確認が出来るメリットなどもあります。

なので、パワーアップチューニングに

その後のフォロまでと一押しなSTP2なんです (^^♪

ですが、その中でも宿敵のライバルとなるのが

今回キャンペーンのACS製PerformanceUpgrade なんです。

STP2などと同じサブコンの部類にはなるのですが、

PerformanceUpgrade は純正のDMEとも交信をしているタイプで

DMEとのやり取りを行いながらパワーアップをしており、

さすが・・・シュニッツアーって感じなんです (^_^;)

ACS社を相手に宿敵と言っては大げさかもしれませんが、

お値段の違いやそれぞれの良さもあり、

共にしっかりパワーアップ出来るチューニングITEMで

ご装着を頂ければ必ず大満足を頂けますので是非ご装着下さい。

 

 

 

 

 

 

2014年3月13日

HP更新日 (^^♪

20140313BL1.jpg毎週木曜日はStudie.AGのHP更新日です。

本日も早速3種類のキャンペーンがスタート致しました。

年度末となります3月となり決算を迎えているメーカーさんなどもあり

続々キャンペーンをご用意させて頂こうと思っております。

20140313BL2.jpg

HPには新しいキャンペーンから継続しているキャンペーンを含め

多くのご用意をしております。

更新の際には新しいモノのバナーが最初に並びますが、

ページを進めて頂きますと現在では4ページの

16種類でご案内を致しております。

20140313BL3.jpg

以前のキャンペーンやご案内は忘れてしまう事も多いとは思いますので

ページを進めて頂き、以前のご企画も再度ご確認頂ければと思います。

「あれ、こんなのが!」なんて発見もあるかもしれませんので・・・。

バナーをクリックして頂ければ詳細を含め

お値段などもご提示してあります。

20140313BL4.jpg

また、お取付などを含めたお値段でご提示をしてあり、

お取付時間などのご詳細も含めまして、より細かなお問い合わせは

最寄りの店舗へお気軽にお問い合わせを頂ければと思います。

4月の新年度をお迎えになる前に、

お気に入りITEMをお取付しちゃいましょう (^^♪

0%金利クレジットに関しましても、

12回(10万円以上)、24回(30万円以上)に

36回(50万円以上)でお申し込み出来ますのでご活用下さい。

2014年3月12日

車検の有効期間

DSC02890.JPG2年(3年)に来る車検。

面倒であってもしっかり検査を受けて頂き

愛車の健康診断として受けて下さい。

今月は年度末の3月で登録台数が多い月でもあり

結構お忘れになっている方も多いのでご注意下さい。

車検整備のお受付パターンとしては

約一週間ほどのお預かりとなりまして

整備を行い検査を受けて合格でご納車となります。

整備によるパーツ交換等を含めて約一週間で

車検の検査が終了となります。

時にはパーツが国内に無い場合には

お預かり期間が延びる場合もございますがご了承下さい。

検査は車検証に記載されている「有効期間の満了する日」の

1ケ月前から継続検査としてお受付出来ます。

期間を超えてしまった場合は無車検車輌となりますので

道路を走ることが出来ませんので積載車や仮ナンバーなどを

ご手配するなどで余計な費用とお手間が掛かってしまいますので

期間内に検査をお受け下さい。

また消費税も変わりますので4月に満期を迎える方は

3月中に車検の検査をお受けした方がお得です。

お預り期間、車検の費用などお気軽にご連絡下さい。

 

 

2014年3月 9日

マフラー取付の風景。

20140309BL1.JPG「マフラー取付の風景」と題しますと

何だかのんびりした雰囲気での取付作業と感じますが、

じつは結構大変なことが多々あるんです。

近年のマフラー取り付けに関しましては

マフラー本体を切断して取り付けをする方法が増えております。

「マフラーを切っちゃうの?」っとご心配をされる方も多いですが、

BMW PERFORMANCEなどの純正も同様の作業となり、

ノーマルに戻すパーツもご用意され

ご装着には全く問題ございません。

スムーズに進めば片側出しのタイプであれば、

通常で1時間ちょっとで取り付けが完成します。

左右出しでも3時間程と慣れているメカさん達なので

手際良く取付作業が進みます。

ですが同型車輌でもサンルーフ装着車などの仕様によって

補強パーツなどがマフラー付近にあり

干渉してしまう車輌も多々あります。

発売元のメーカーさんの注意書きなどにも時々

「車種により干渉する可能性があります」

なんて書かれていることもあります。

じゃ、干渉するからご装着を諦めますか (>_<)

諦められませんよね。

いつ取付するの・・・今でしょ!(^^♪

だってご装着したら格好イイし性能は変わるし

欲しくなったら取り付けしたいじゃないですかw

今回の写真の車輌も補強バーが装着されており

マフラーの一部が干渉してしまうんです。

車輌によっても誤差がありますので

最初から準備をしている状況ではご対応が出来ず、

現車に合わせながらお取付を行って行きます。

車輌の誤差や状況によって作業時間も様々とはなりますが

しっかりご装着をさせて頂きますのでご安心してお任せ下さい (^^♪

PS。明日、明後日はお休みを頂いております。

 

 

 

 

 

2014年3月 8日

Steiff (^^♪

20140308BL1.JPG今期 SUPER GT のスポンサーとなって頂きましたSteiff 社。

ぬいぐるみメーカーとなりますが、

写真にある招き猫、そしてくまモンのぬいぐるみは

Steiff社とのゴラボレーションだったりと色々ありまあす。

皆さんもボクの雰囲気からご存知だとは思いますが、

「相澤=ぬいぐるみ」 (^_^;)

全くと言って良いほどイメージが湧かない部分だと思います。

貰う機会も無ければ、買う機会もほとんどありませんので、

Steiffのぬいぐるみを触ったのは参戦発表の時だと言っても良いほどです。

色々なぬいぐるみを見てカワイイなぁ、

なんて持ったことは多々ありますが、

参戦発表の時にぬいぐるみ達を持ってみると、

凄く手に馴染む感じの質感、重みなどもしっかりあり、

今まで持ったことがあるぬいぐるみとはちょっと違いビックリしました。

色々聞いてみると手作りでの製作で

顔の表情、持ってみた感覚も全て違うらしく、

選ぶ方のほとんどは見比べて購入するらしいです。

会社に置くように購入した招き猫も

凄く愛着が沸く表情がなんとも言えません。

横浜店に来た際には、くまモンと招き猫を見て来て下さい。

きっと欲しくなっちゃいますよ。

オンラインショップでもご購入は可能ですが、

青山にショールームがありますので

ショールームで実際に見て心引く表情の

ぬいぐるみを購入されるのがオススメだと思います (^^♪

http://www.steiff.co.jp/

 

 

 

 

 

2014年3月 7日

小物も充実。

20140307BL1.JPG横浜店のショーケースには、

キーホルダーやiPhoneカバーなど

色々な小物をご準備しております。

本国仕様や米国仕様などの国内では発売されていない

キーホルダーなども含め様々なモノがございます。

その中でも最近入荷したのが

iPadカバーであり他のモノも含めBMW公認のITEMです。

iPhoneなどを含むアップル社製ばかりとなりますが

BMW公認ITEMが充実しております。

お値段は小さい方(iPadMINI用)が「7,350円」。

大きい方が「7,875円」です。

iPhoneカバーは何種類かございまして、

約3,000円前後となります。

iPadカバーとiPhoneカバーで

同じデザインで揃える事も出来ます。

ちょっとした小物ITEMですが豊富にありますので

お気に入りのITEMをお選び下さい。