« 明日まで・・・だけど。 | メイン | ピッカピカの仕上り »

2014年2月28日

カタログを見る (^^♪

20140228BL1.JPG間もなく発売を迎える BMW i3 。

完全な電気自動車のタイプと

レンジ・エクステンダー装備車となる

発電機用のエンジンを搭載したタイプの

2種類から車種がお選び頂けます。

カタログを見ながら、フムフム・・・

ほぼ装備されており、ボディ色やホイールの選択、

サンルーフの有り無しなどとオプション設定はそんなに多くないです。

とくにココで皆さんにご紹介しなくてもご興味をお持ちの方は

かなり多いようで入念にお調べしているのではないでしょうか。

では、問題は購入後にどうするか?・・・悩みます (^_^;)

無ければ作れば良い発想になりそうな感じで、

バンバンパーツが発売、設定されそうな気配が若干少ないので、

BMW i3 をどのように仕上げるかですね (^^ゞ

ホイールやタイヤ交換に関しましては

かなり特殊なサイズなので・・・

「メーカーさんお願いしますっ!」っとココの場を借りて、

まずはお願いをしましてw

車高を下げるためのサスペンション交換などは、

作っちゃえば特に問題なさそうだし、

レンジ・エクステンダー装備車のエンジンにマフラーは・・・

コレは製作可能だと思うけど発電機だから

回転数が一定になるのでコレはNGかなぁwww

じゃ、モーターチューニングはTAMIYAに相談だっ!

「ラジコンじゃね~しっ!」っとボケツッコミ。

現車をマジマジ見ていませんので妄想ばかりが膨らんでおりますが、

新型車種の発売は色々と楽しみが増えます。

何からしましょうかね (^^ゞ