« ありがとうございました。 | メイン | SSSスピーカー »

2013年7月30日

BMWエンジンの不思議。

20130730BL.JPGBMWエンジンの不思議という事のほどではないのですが、

皆さんも感じられたことがあるのではないでしょうか。

Studieに入社してから(入社前ぐらいから)

ほぼBMWしか乗ったことがないので

この感覚が他メーカーの車輌にも

感じなれることなのかは分かりませんが、

新車を購入して1,000~2,000kmの慣らしを行い、

オイル交換をして全開ッ!がパターンで、

快適なBMW LIFEを楽しいでます (^^♪

ここまでは、ごくごく一般的な普通のことなのですが、

BMWのエンジンって10,000kmを超えた頃に、

エンジンが凄く軽く廻る感覚って感じたことがありませんか?

アタリが付いたと言うのか・・・、

10,000km頃に毎回感じるんですよね。

今回BLOGに書いたのも

F31/320dがちょうどその距離を超えた頃で、

最近凄く吹け上がりが軽くて、

気持ちイイほど良く廻るんですよね (^0^)/

「この感覚はボクだけなのかなぁ」

・・・なんて思ってたりする事でもあるのですが、

みなさんも感じたことありませんかね~?

愛車が気持ちよく感じる事は、

それだけで運転も楽しいですからね (^_-)-☆

そんな、F31/320dは絶好調で最高すッ!