« オフミに参加しました。 | メイン | 本日はHP更新日 »

2013年3月27日

タイヤ交換のご予定の方へ

20130327blそろそろタイヤ交換の時期を迎える方へお伝えです。 ココのところ為替の動きも大きく変動があり、ミシュランタイヤとピレリタイヤでお値段が変わります。 ミシュランタイヤが4月1日より値上げとなり、ピレリタイヤは5月1日予定で値上げとなり販売価格が変わります。 その他のメーカーからは今のところ予定(報告)はございませんが原材料の輸入など大きく変動しているようですので価格の変わる可能性がございますので分かり次第ご報告したいと思います。

タイヤの交換タイミングですが、スリップサインが出ましたら早々に交換をして頂くタイミングとなりまして危険でもあり車検などの検査にも通りません。 また距離を乗らない方に多いのですが消耗は少なく問題はないのですが年月の経過で表面にヒビ割れなどを起こしているタイヤも劣化が進んでおりエアー漏れなどを起こす危険がありますので交換を行って下さい。 またチェックの方法ですが外側でけではなく内減りしている可能性もございますのでタイヤ全体でチェックを行って下さい。 フロントタイヤはすれあリングを大きく切れば内側も見易くなりチェックし易いです。 リアは結構覗き込みませんと内側のチェックは大変ですが、もちろんチェックなどを含めご相談などはお気軽にお申し付け下さい。 交換時期を迎えている方はお値段等の変動前にご検討下さい。