« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月 4日

整備&修理はお早めに・・・。

Dsc01150 12月に入りまして何だか慌しくなって参りました。 本日は整備についてなのですが一般的には車検の検査時に整備を行うのですが、定期的に行っておけば大きく纏まった出費とならずに修理を行うことが出来ます。 エンジンの裏側部分の修理ですと写真のようにインテークマニホールドまで全部外しての作業となります。 このような作業の場合はある程度の予算を多めに取って頂きまして交換をしなくてはならない場所だけではなく劣化が進んでいる部分も取り外した時に行えば工賃的にもお得となりましてご負担を少なくすることが出来ます。 また「悪くなってから交換すればいいかなぁ」なんて事もあるのですがパーツによっては致命傷となる事もありますので自己判断などではなく場所の特定をして交換を行って下さい。 年末を迎えますとボクもそうなのですが「年内に行っておこう」と言う気持ちになるのですが整備や修理に関しては時期的に行うものではございませんので気になる部分は早々に修理を行ったほうが良いです。 国内にないパーツですと年内に修理が間に合わない場合がございますのでお早めにお申し付け下さい。 修理以外にも車検の検査も同様となりますのでお早めにご来店下さい。 フル稼働で頑張りますので何時でもご来店下さい。 お待ちしております ( 」´0`)」

2012年12月 2日

ECOを目指すwww

20121202bl_2 ご説明不要とも言えるほどの人気パーツになっております、PIVOT 3drive のアクセルコントローラーとなります。 切り替えによりSPORTモードで7段階、ECOモードで5段階に設定が出来ますのでお好みでご選択下さい。 今回デモカーのF31/320dに装着し機能などに問題がないかの確認を含めお取付を致しましたが、問題なく適合しておりますのでお取付けはいつでお申し付け下さい。

そして更に今回・・・ PIVOT 3drive の装着で一つの目標が生まれましたw 燃費の良い320dですが航続距離も通常の街乗りでも満タンで800kmオーバーをマークするほど燃費。 ECOモードの5(Ec5)に設定すれば普段でも1000kmオーバーの燃費をマークする事が出来るのではないかとちょっと楽しみでもあり目標になっちゃいそうですwww ECOばかりを気にしている訳ではありませんが折角取付をしたパーツで何か楽しみませんと面白くないですからね・・・(^O^)

2012年12月 1日

Studie Golfsport

20121201bl 本日はプラズマダイレクトなどを販売しているオカダプロジェクツ社のイグニッションコイル測定会が開催されております。 イグニッションコイルが正常な電流や電圧を発生しているかを測定させて頂きます。 測定費用に関しましてはサービスで行っておりますので是非御来店下さい。 また、プラズマダイレクトへの交換の際には測定会特価でご装着も致しております。 本日の1日(土)が横浜店、明日の2日(日)は東京店にて測定会を行っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、タイトルのStudie Glofsport なんて書いちゃいましたが横浜店のショールムに変化が御座います。 BMWより発売されている”BMW GolfSport”のキャディーバックやシューズバックにウェアなどを展示致しました。 ネットやカタログなどでご存知の方も多いとは思いますが BMW Golfsport で一式コーディネートしてみては如何でしょうか。 実際にお手に触れて使い易さなどご確認頂ければと思いますのでお立ち寄り下さい ( 」´0`)」