« 検討中。 | メイン | こだわり (^O^) »

2012年10月25日

マニアックパーツ (^O^)

20121025bl 先日の23日に生放送でお送りさせて頂きましたStudieTVですがご覧になって頂けましたでしょうか。 各店長からのマニアックパーツでご紹介をさせて頂きましたF10M5用のフロントブレーキキットですが、もう一度BLOGでご案内させて頂きます。

F10M5にフロントブレーキですが、純正なのに (@_@) 400mmの直径にドリルド仕様となったローターにブレンボ社が製作した6POTのキャリパーと組み合わせた仕様になっております。 ブレンボ社から発売されているGTキットでも405mm仕様となりF10M5の純正と5mmの差しかありません。 さらにF10M5のブレーキはM5専用になっておりますので通常ではM5以外の車輌にはそのままご装着が出来ません。 お取付に必要な専用のパーツを製作してご装着となり、そのままご装着が出来ないパーツが愛車にご装着出来る訳ですから・・・コレは十分にマニアックな感じになります。 純正M5のキャリパーは大きめなのでホイールの隙間から見える姿も迫力があり格好イイですょ (^O^) 価格的にもちょっとM5純正の方がGTキットよりお高くなりますが、F10系の場合はリアのキットがサイドブレーキの構造上ビッグローターキットでのご装着となりローターのみの交換でブレーキチューニングを行います。 今までのように前後キットをご装着するよりお財布にも優しくなっておりますのでM5のブレーキご装着も是非ご検討下さい o(^▽^)o